« 美和ちゃん、マサさんにありがとう♪ | トップページ | ただそこにいられるだけで♪ »

0506@福岡、行ってきました~♪(ネタばれです☆)

ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0796

私たちドリファンの
愛して止まない
大切な日♪

美和ちゃんの
お誕生日のこの日、

福岡で開催された
ライブに参加して、

すっかり
身も心も
とろっとろに
とろけちゃいました♪

ライブはいつ行っても
楽しいとは言えど、
やっぱりスーパーでスペシャルな一日☆

覚えているうちにと
MCを中心にまとめてみましたので、どうぞ♪

いつものように、セットリストについては0321のレポ
ご覧くださいマセ☆

オープニングの時から、
スペシャル感がただよった今回。

美和ちゃんも登場の時から涙、涙・・・

2曲目までなんとか歌えましたが
1曲目はところどころ声が詰まりながら、ひとことひとことを
私たちに話しかけるように歌ってくれて。

曲の途中でマサさんが
「吉田美和、59です!!」って
ちょっと笑いながらも教えてくれたりもして。

最初のMCのところで、
マサさんが
「ほんとにみんな、ありがとう。
でも今日は特別な日・・・だなんていいませんよ~(笑)
ねぇ、今日は特別な日、だなんて、ね~(笑)」
って言っちゃったので、

なんだか会場の私たちも
「おめでとう~~~」って言いにくくなったりもして(笑)

普段のライブのように
「美和ちゃ~~~ん」っていう声は飛ぶんですが
「おめでとう~~」とはあまり声がかからず(笑)

スペシャルな日だってみんなが分かっているのに
それを口に出さずに進行(笑)

美和ちゃんも、
うれしくて59に次ぐ59なんだけど
お誕生日だっていうことは口に出さずにいたりして。

言葉には出さないけど、
私たちに向かって
「今日は、ここにいる一人ひとりを・・・」
っていつもの決め台詞を言おうとして、

会場中が聞き逃さないようにと
し~~~~んとなったときに、
「今ね、みんなの顔がすごい見えてる。
一人ひとりの顔があっしのところから見えてるよ。」
ってホントに嬉しそうで♪

「めちゃくちゃしあわせにしちゃうからね!!!」って
いつもよりも会場中に聞こえるように
大きな声で美和ちゃんが言ってくれて、曲がスタート☆

マサさんがいつもより
「濃い目のキャラ」でタイムマシーンコーナーを
仕切ったり(笑)

会場に向かって、誰も言っていないのに
「え?僕かっこいい??
照れるなぁ~いつもケイタマルヤマ着てますから(笑)」

って、なんだかテンション高くて
おかしかったりもしましたが
途中までお誕生日のことには誰も触れず、
会場中もいいたいけど言えないという雰囲気のまま
ライブが進行。

その雰囲気を破ったのは
パーカッションのギミのコーナー♪

始まる前に普段は「鉄の神様」の説明が
ギミからあるんですが、
なんとその一番最初に、美和ちゃんに向かって

「お誕生日、おめでとうございます!!」
とご挨拶!!

会場中から
「ああ~~~~~っ!!!(誰も言わなかったのに!!)」
の声が(笑)

美和ちゃんも「ありがとう♪」って
ギミにお辞儀したりして、
もうそこからは「おめでとう」の嵐が会場中から(笑)

美和ちゃんもまた少し涙ぐんでいるように
見えました☆

とはいえ、その後は普段どおりに
ライブは進行。

マサさんがいつものように(?)MCをかんでしまい
しかも2回連続だったので
腕立て伏せを立て続けに10回ずつする羽目に
なったりして、かなりハーハーいってたりもしました(笑)

心配していた美和ちゃんの声の調子も
最初少し枯れているように聴こえたのですが
曲を重ねるたびにどんどん
いつもの美和ちゃんの声にもどっていって。

さすが美和ちゃん!!って
思えるようなフレーズも何度も出たりして、
お誕生日の魔法が効いていたのかもしれません。

途中、
なんて恋したんだろの登場の時に
美和ちゃんとAKSの2人が電車ごっこ(?)みたいに
登場するんですが、
そのふりに合わせてマースが
「ドリ、ドリ、ドリ」「ハッピーバースディ、ハッピーバースディ」
って声をかけて
会場中で掛け声をしたり、

みつばちの曲の途中で
美和ちゃんの着ている白いつなぎの腰紐が
ほどけちゃって、
踊りながら最初はAKSのケイタくんが結んであげたんですが、
上手に結べていなかったらしく
今度は美和ちゃんが踊りながらも
自分で結びなおして(笑)

それでも結局うまく結べず、
みつばちの激しいダンスは半分腰紐が
ほどけたまんまで踊って、

次の曲までの短い間奏の間に
後ろに下がって一生懸命結んでいました♪

つなぎなので、結び方がゆるいと
腰の位置が下がりまくってしまっていたらしく、
結びなおす前によいしょ、っていう感じで
ズボンをもちあげていたのが見えて、
と~~~~~~~ってもかわいかったです♪♪♪

今回私の席がマサさんよりだったせいかもしれないですが
マサさんのトークも絶好調で
曲の演奏の時にもわざと変な振りを
してお客さんを笑わせたりしてました(笑)

本編が終わって、
メンバーやマサさん美和ちゃんが退場する時にも
美和ちゃんのテンションはめちゃ高くって、
きゃ~~って言いながら手をたたいて退場♪

マサさんも
うお~~~っていいながら退場してました(笑)

アンコールを待つまでの間に
客席からは
♪Happy Happy Birthdayのコーラスが。

2回歌ったところでバンドメンバーのみなさんが登場。

美和ちゃんマサさんも続けて
登場してくれたんですが、
ちょうど歌い終わっちゃったところで、
どうしようかなぁ~って思っていたら

GATSさんが「さん、はい」って
掛け声をかけてくれて、
もう一度会場&バンドメンバーで歌って。

美和ちゃんはとってもとっても嬉しそうで、
ハーモニーの部分を歌ってくれて。

最後のバババババン!もしっかり
締めてくれました♪

「あのね、ほんとにほんとにありがとう!!
ほんとに、ありがとうね!!
あのね、ちゃんと全部聞こえてたよ!
3回も歌ってくれて、ありやと~~!!!」

って何度もお礼を会場に向かって
言ってくれた美和ちゃん。

「もうね、うれしみがいっぱいになっちゃって
もう、どうしたらいいか・・・」って言葉がなかなか
出てこなかったりもしていたのですが、

すかさずそこでマサさんが
「実は、今日この日のためにスペシャルゲストが!!」

ってご紹介。

DCT-TVで去年マサさんと東maxさんが
美和ちゃん用にお誕生日ケーキを作ったんですが
その時のケーキやさんの安食さんが
DCT-TVのときにでてきていた

「美和ちゃんお誕生日スペシャルケーキ」を
持って、ご登場♪

安食さん自身もドリの大ファンなので、
もうめちゃくちゃ感激されていて、
美和ちゃんにハグされて涙ぐんでおられました。

安食さんも
「全国のドリファンの気持ちをこめて
一生懸命作りました!」ってご挨拶。

会場中からも暖かい拍手が聞こえていました。

マサさんが

「願い事は口に出していっちゃだめだよ。
こっちに立って、はいどうぞ。」って美和ちゃんを
優しくエスコート♪

しばらく目をつぶって願い事をしていた美和ちゃん。

ふ~~~~っと一息にろうそくを
消して、満面の笑顔で☆

「あのね、ほんと~~~にうれしい!!
こんなに嬉しいお誕生日は久しぶりなんだ。
ほんとに、ここにいるみんなに、ありがとう!!!」

って頬にはやっぱり涙が
光って見えました。

曲の前にはどうしても一口食べたかったらしく
「あっ!!ここね~
イチゴがハート型になってるんだよ~」といいながら
手づかみで一口パクリ☆

その後、スタッフさんが出てきて
ケーキを片付けようとしたんですが、
それを見た美和ちゃんが、

「けんじ!!(スタッフさんの名前)
なんでケーキ片付けちゃうの?」ってすかさず注意(笑)

スタッフさんを引き止めて、
自分で台車に乗っているケーキを
ステージ中央に運びなおして(笑)

マサさんは
「おまえ、そこまで自分で決めなくてもいいじゃん!」
て言っていましたが
美和ちゃんは
「だって、あっしが見て決めないと!
あっしの立ち位置はここだから・・・うん、ここでいいね!」
ってケーキのポジションを決めて、

「そんじゃあ、こんなにうれしい気持ちは
やっぱり歌で返さないと、ね!
ここ福岡でしかやらないあの曲、やるよ~~~!!!」

ということで「大阪LOVER」ならぬ
「福岡LOVER」をみんなで歌いました♪

久しぶりの福岡LOVERは
会場中で大合唱♪♪♪

曲が終わったときにマサさんが小さい声で
「すごいなぁ~」って言っていたのが聞こえて、
なんだか嬉しかったです♪

ラストのMCでは
「福岡ベイベーズ、ほんとにありがとうね!
あのね、みんなのおかげで20年やってこれたんだ。
毎日つらいことやしんどいことがあっても、
きっとみんなもつらいことやしんどいことがあると思うんだけど、
それでも毎日がんばって、
こうやって歌っていくことがまたみんなに会えることだと
思うから。
明日からも、歌い続けるよ。
そんでね、福岡ベイベーズにまたすぐ会いに来れるように
がんばるからね。」

って言ってくれた美和ちゃん。
右にも、左にも、前にも、後ろにもおじぎをしてくれて。

またね、を歌っている途中から
また美和ちゃんの目には大粒の涙が。

「もう、今日はなんだかわかんない・・・
えっと、それじゃ、おいらが・・・」

客席からの「よしだ みわ~~~」にまた涙、涙。

最後はゴンドラに乗ってからは
マサさんの胸に顔をうずめて、
ひたすら涙を流していました。

泣いてしまって声が出せない美和ちゃんの代わりに
マサさんが何度も「またね~~~!!!」って
声をかけてくれて、

スーパーでスペシャルなライブは終了しました。

ライブの始まりから終わりまで
会場中を暖かい空気が包んでいて、

集まっているみんなが
美和ちゃんのお誕生日を祝っているんだな、
ってひしひしと感じて。

美和ちゃんも
私たちへありがとう、って思ってくれているのが
いつもよりもたくさん伝わってきて、

ほんとにしあわせなひとときでした。

改めて、
美和ちゃんが生まれてきてくれて
マサさんと出会ってくれたことに、感謝です♪

覚えているうちにと思ってつらつらと
書いてみましたが、
こんなこともあったよ~とかこういうこともあったよ~
っていうことがあったら、
ぜひ教えてくださいね☆

(興奮していたので、いつもよりもうろ覚えです(笑))

スーパーでスペシャルな日の魔法が
これからもずっと続きますように。

読んでくれたあなたにも、
しあわせのおすそ分けができますように。

次は0516@埼玉に参戦予定です。
引き続きレポ、おったのしみにぃ~~~♪♪♪

|

« 美和ちゃん、マサさんにありがとう♪ | トップページ | ただそこにいられるだけで♪ »

コメント

kekojiチャ~ン!
今日も、すんばらしいレポ、ホンマに
サンキュ.な~っ!

読みながら泣けてきた。

投稿: リス | 2009年5月 7日 (木) 12時33分

>リスちゃん☆

魂、ちゃんとかえったかな?

今回どっちかというと
うれしみのほうが多かったよ~☆
もちろん、
何気ない美和ちゃんのしぐさや
言葉にじ~~~~んともしたんだけどね。

美和ちゃんの言葉のひとつひとつが
存在自体が
私たちをしあわせにしてくれてるんだなぁ~
って実感したよ♪

少しでもおすそ分けできてると
いいんだけど・・・

読んでくれて、ありがと♪

投稿: kekoji | 2009年5月 7日 (木) 18時31分

kekoチャン。
今回もありがとぉ。゚(゚ノД`゚)゚。

美和ちゃんが喜んでくれて、
美和ちゃんがハッピーになって、
美和ちゃんが笑顔を見せてくれたなら、
私たちも同じ気持ちになるよね♪

私もギューっと
美和ちゃんにハグしたいよぉ~!!

投稿: miki☆ | 2009年5月 7日 (木) 20時18分

kekojiさーん☆
今日はブログに遊びに来てくれて、サンキュ.でしたwink

kekojiさんのレポ、
読んでたら昨日の事がぶわぁっと思い返されて、
うるうるなっちゃいましたweep
ワタシなんて興奮しすぎてて、言葉にすることができなくって・・・。うろ覚えなんてとんでもないsign03完璧ですgood
ワタシは昨日1日だけの参戦なのでdown0516のレポも楽しみにしてますup

投稿: はる | 2009年5月 7日 (木) 21時29分

>miki☆ちゃん

読んでくれてありがと~♪

ほんと、美和ちゃんが
喜んでくれて
それを見て私たちも嬉しくて
またそれを見た美和ちゃんが
嬉しくなってくれて・・・

「うれしみ」がいっぱいにあふれた
お誕生日だったよ~☆

名古屋リターンズでは
思いっきり愛を叫んじゃって~☆
うふふ♪

投稿: kekoji | 2009年5月 8日 (金) 19時31分

>はるさん☆

長~いレポ、読んでくれて
ありがとうです♪

書いてみると長いんだけど
もっと色々あったような気がして(笑)
美和ちゃんにもらった
うれしい気持ち、
少しでも思い出してもらえると
うれしいです☆

日にちが経ったけど
まだ夢の中にいるみたいですよね~
ほんとにしあわせだったなぁ・・・

投稿: kekoji | 2009年5月 8日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美和ちゃん、マサさんにありがとう♪ | トップページ | ただそこにいられるだけで♪ »