« 2009年7月14日 | トップページ | 2009年7月16日 »

2009年7月15日

回文マニアなマサさん??

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0865

毎日少しずつ
日が長くなって、

ここのところ
19時を回っても
まだまだ明るいこの頃☆

残念ながら
「梅雨明け宣言」はまだな
鳥取ですけれど、

日の長さと
見上げる青空に

やってくる夏を
もう体中で
実感しては
想いを飛ばして、空を見上げて☆

胃がしくしくいた胃たいくしくしが胃。

すきすきまさとさまキスキス。

って、マサさん~~!!!

ここのところ
「上から読んでも下から読んでも同じ文」が
お気に入りのようですねぇ~~♪♪♪

確かそれってば「回文」とかいうんじゃなかったかしらん??

そこで私もひとつ、
「回文」を考えてみようかと
頭をひねってみたけれど

全く思い浮かびませぇん~~(涙)

そこでステッキーな回文を探してみたところ、
日本回文協会というものが
あるじゃないですかぁ!!

そのHPで47都道府県をテーマにした回文を
「日本全国回文紀行」と題して
紹介してくださっているんですが、

わが鳥取の回文・・・

めっちゃ素敵ですよ~~♪

「すぐ風泣き砂丘行き先なぜ隠す」
(すぐかぜなきさきゅういきさきなぜかくす)

※濁点は同じ言葉とみなすようです

冬の日本海が似合いそうなこの回文。

前から後から同じように読めるだけでなく
意味もちゃんと通じてるんですもんねぇ~

自分では全く
考え付かない言葉たちなんですけれど、
ちょっと考え方を変えたなら
私でも思いつくことができるのかなぁ??

マサさんに負けないように(?)
私も回文、考えてみようっと♪

いいのが考え付いたなら
こっそりまた書いてみますね☆

太陽が照らしてくれる毎日が
同じくらい輝く毎日でありますようにと
テレパシー飛ばして☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~~

「中村正人の夜は庭イヂリ」 のHPに
意味深な告知が・・・

来週も
必聴ですねぇ~~~♪♪♪

| | コメント (0)

« 2009年7月14日 | トップページ | 2009年7月16日 »