« 「イヂリ」ましたよぉ~♪♪♪ | トップページ | その靴の下は・・・??? »

ひとりで勝手に妄想族しちゃいました☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0907

朝夕が
めっきり涼しくなって、
もう初秋といっても
過言ではないくらいの
お天気な鳥取☆

見上げる雲も
形を変えて、

入道雲から
ウロコ雲へと
すっかり秋の空の気配だなぁ~

って、
空を見上げて、
想いを飛ばして☆

「今年はもうレコーディングやらないから、
ゲンちゃんには会わないねぇ」

ところがどっこいしょ、プリプロやってます。

人生、一寸先はプリプロ。

って、マサさん~~!!!

やっぱりそうでしたよねぇ~~??

確か大々的に「ゲンちゃんお暇令」が
出てましたよねぇ~~??

それを読んで、
ゲンちゃんがお暇=新曲ナシ、なのかもなぁ~
って激しくがっくりした記憶が
ありますもの(笑)

とはいえ、
今現在は(どういう状況の変化なのかは別としても)
激プリプロちゅうなんですもんねぇ~☆

ほんと、
人生、一寸先はプリプロ、ですね♪

(いや、私たちにとっては
うれしい誤算、なんですけれど☆)

ところで、
本日初登場した「★よしだみ ブログ★」ですけれど、

その内容に愕然といたしました!!

あのぅ~~~実は、私・・・

「内視鏡室」勤務の看護師さんなんですけど・・・

平たく言えば、
「胃カメラ」やら「大腸カメラ」やらの部署で
毎日毎日
”カメの産卵みたいに涙を流す”みなさんの
お手伝いをしてたりするんですけど~~☆

そんでもって、
なんたる偶然その2!!

昨日焼肉屋さんでホルモン食べたばっかり
なんですけど~~~(笑)

もうこうなったら完全に妄想が大暴走です(笑)

もしも私の病院で
美和ちゃんマサさんが「胃カメラ」なんぞ
しようものなら、

あれも、これも、あんなことまでも
お手伝いできちゃうんですよねぇ~~

(いや、その前に
注射を打つ手が震えそうだなぁ~)

ひとりで勝手に妄想族、
楽しくさせていただきました(笑)

美和ちゃんの言う「ホルモン」系は
多分十二指腸だと思われますが、

ストレスなどで潰瘍ができやすいところ
でもあるんですよねぇ~

でも、会話の内容から察するに、
潰瘍などはなさそうで一安心☆

ですけど、
症状がなくても
1年に1度くらいは「カメの産卵」、すると
安心ですよ~~♪

この機会に(?)
ドリブロガーのみなさんも、ぜひどうぞッス!

(いや、私も受けてますよ、もちろん!
カメラがおなかの中をぐるぐると動く感じが
なんだか楽しいんです☆
・・・センセイに”変わってるね~”っていわれますけど(笑))

未来に向かって想いを馳せることが
できることに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~~

★よしだみ ブログ★、サンキュ.です!

マサさんの負担が増えすぎないといいのだけど・・・

ところで、カメラは
鼻派?口派??どっちっすかぁ??(笑)


|

« 「イヂリ」ましたよぉ~♪♪♪ | トップページ | その靴の下は・・・??? »

コメント

妄想族、きらいぢゃないっす(笑)
でも、この前のトラウマか、
「胃カメラ」って見ただけでちょっと喉のあたりが
違和感・・・

ホルモンは好きなんだけどね~
オペの映像とかも全然平気なのにね~(学生の時に見た)

自分の弱点が胃カメラなんてshock

明日のお昼ごはん、焼き肉にしようかな・・・heart04

投稿: ゆったん | 2009年8月31日 (月) 21時49分

kekojiさん、お久しぶりです~♪
内視鏡室勤務だったんですね!
私も3度ほど飲みましたが初回は緊張のせいか?すんなり飲めて、看護士さんに「初めてにしては上手ね~」なんて褒められました(*^ー^*)それ以降はカメの産卵でしたけど(^^;
それにしても、美和ちゃんが「初」だったとは!!
これからはぜひ、正さんと二人仲良く定期的に産卵しに行っていただきたいですね(笑)

投稿: めぐち | 2009年9月 1日 (火) 15時16分

>ゆったん☆

のどが痛かったの~?
飲み込むときにおえっ!って
なっちゃったかなぁ??

あのね、
「産卵」にならない極意、
その1.目は開けること
その2.とにかく鼻で(鼻カメラのときは口で)
ゆっくり息をすること
その3.できれば首の力を抜くようにするとベスト!

なんだよ~~
「トラウマ」なんていわずに今度試してみて(笑)

2日前にほんとタイムリーに
ホルモン&焼肉食べたから、
今は野菜が食べたいな~(笑)
油がもたれるようになったこの頃・・・
オトナの証拠かしらん?

投稿: kekoji | 2009年9月 1日 (火) 18時47分

>めぐちさん☆

こんにちわ~
☆業務連絡☆お返しできてなくて、
ごめんなさい!!
(後でゆっくりお返事しようと思っていたのに
うっかり忘れてました!!)

内視鏡室とはいっても
緊急時の処置で呼び出されたり、
出血した人の処置で夜中に出勤したりと
なかなか大変っス!
いつも「産卵のお手伝い」だとのんびり
できるんだけど(笑)

めぐちさん3度も経験アリですか~
もうベテランさんですねぇ~☆
一度鼻からやってみて~
「産卵」しないでできるひとが多いですよ♪

投稿: kekoji | 2009年9月 1日 (火) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「イヂリ」ましたよぉ~♪♪♪ | トップページ | その靴の下は・・・??? »