« 2009年10月6日 | トップページ | 2009年10月8日 »

2009年10月7日

a song for you☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0937

ぽつりぽつりと
降り出した雨が、
あっという間に
粒の大きさを変えて、

どしゃぶりの
雨になって☆

どこから
集めてきたのか
不思議なくらいの
水の量に、

何だか少しだけ
うれしくなって
空を見上げて、
想いを飛ばして☆

ドリが、そして「よしだみ」が
なぜ、20年間歌って来たかの理由を、
初めて、なんの比喩もなく、
ストレート過ぎるぐらいの言葉で伝えています。

うん、うん。

あのね、マサさん。美和ちゃん。

20周年を飾るアルバム、
『DO YOU DREAMS COME TRUE?』

どの曲も大好きだけれど、

一番最初に聴いた時に
涙が止まらなかったのは、実は
『a song for you ~opening theme of dydct?~』でした。

歌詞のひとこと、ひとことに涙があふれて、
そして
歌詞カードに書いてあった
美和ちゃんから私たちへむけてくれた
言葉に、もう涙が止まらなくて。

そして、
DVDにも収録されているように
さいたまで
美和ちゃんの口から、
私たちへの想いが伝わって。

私たちは美和ちゃんマサさんの音楽が好きで、
聴いていて楽しくてうれしくて、
時にはどっかんとココロをゆさぶられて、

そして
美和ちゃんマサさんに元気をもらって
毎日過ごしているけれど、

少しでも
美和ちゃんマサさんにお返しって
できてるのかな?

そう思うことって
やっぱり時々あって。

だけど、
美和ちゃんが紡いでくれた言葉たち、
美和ちゃんが伝えてくれた言葉たちが、

ちゃんと届いてるんだ、って
教えてくれたような気がしたんです。

なんかね、
あの曲をアルバムで聴いて、
そしてライブで聴いて、
改めて美和ちゃんマサさんのことを好きでいて
よかったなぁ~

って、しみじみしちゃったんですよね。

20周年という節目の年に生まれたこの曲。

これからもずっと
私たちファンのココロに
光を灯し続けてくれるような気がします。

胸が締め付けられるほど、
うれしい気持ちが満ちていることに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~

今さらですけれど、
イヤモニの右耳側と左耳側って
どうちがうんですかぁ??

実は前から密かに
気になってるんですけど・・・

教えて~正人センセイ~☆

| | コメント (1)

« 2009年10月6日 | トップページ | 2009年10月8日 »