« 2009年10月19日 | トップページ | 2009年10月21日 »

2009年10月20日

ライブで聴けて、よかった曲☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0946

青く澄んだ空から
眩しいくらいの
光が差し込んだ今日☆

風はちょっぴり
冷たいけれど、

見上げる空は
高く青くて、
もう少しこの季節を
過ごしていたいなぁ~

なんて
空を見上げて、
想いを飛ばして☆

『MLGR』、ライヴでは
イントロの長さが二倍になっています。

ただそれだけの違いですが、
ライヴでは効果てきめん。

ドリもバンドも、その長さを使って、
グルーヴを最高点に持って行くことが出来るのです。

って、マサさん~~!!

ライブでの「MLGR」・・・

実は私的には
シングルで初めて「メリラン」を聴いた時、
じわりじわりとくる歌詞の深さに、
なんだかぎゅぎゅぎゅ~~~っと
胸をつかまれちゃったんですよね。

だから、
ライブで聴く時、
正直ちょっぴり怖かったというか、
どんな風に美和ちゃんの口から発せられるのかを
ちゃんと受け止められるのか
心配だったというか、

他の曲とはちょっぴり違った気持ちで
ライブを迎えたんですけれど・・・

初めてライブで聴いた時、

そんな心配はこっぱみじんにふっとびました!!

だってね、
理屈抜きで、
聴いてて楽しかったんだもの!(笑)

もちろんマサさんが書いているように
歌っている美和ちゃんにとって、
簡単じゃなかったのかもしれないけれど、

少なくとも
聴いている私にとっては
楽しさのほうが上回っていて、

あ~~~ライブで聴けて、よかった!!

って思った1曲なのでした♪

今では
ライブの後遺症(?)か、
「メリラン」を聴くたびに、くるくる回りたくなって
困りますが(笑)

「メリラン」に限らず、
ライブで聴くと、それまでのイメージが変わる曲って
他にもあるんですが、

これって美和ちゃんマサさんが言う
「空気に触れた」瞬間なんだなぁ~って
いつもうれしくなるんですよね♪

まずはあと1ヶ月ちょっとにせまった
「winter fantasia09」☆

またイメージが変わる曲たちに
出会えるのかを
楽しみにしております♪

ありがとう、ありがとうって
お互いに笑顔を交わしあえることに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~~

オープニングでのびびり、
気づかなかったなぁ~~

今度はそこに注目してみちゃいますよ~~(笑)

| | コメント (0)

« 2009年10月19日 | トップページ | 2009年10月21日 »