« 2009年11月8日 | トップページ | 2009年11月10日 »

2009年11月9日

いつでも希望込みこみ(笑)

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0969

ついこの間まで
寒いね~
って言っていたのが、
嘘のように

暖かい風が
吹き抜けて、

少しだけ
季節が逆戻り
したみたいだった今日☆

どんな気持ちで
見上げても、
いつでも私の気持ちを
受け止めてくれるみたいだなぁ~

って、
なんだか変わらない空の広さに
嬉しくなって、想いを飛ばして☆

「よしだみ」が「Mii」でつくった「mee mee」です。

「これまた、に て る ー ! 」

実は「よしだみ」が言ってたんだけど、
「よしだみファミリー」もそれぞれ
「Mii」で同じメンバーを作ってるんだけど、
同じ人物なのにちょっとずつ違うんだって。

って、マサさん~~美和ちゃん~~!!

昨日の美和ちゃん作マサさんを見てから、
美和ちゃんが自分で作る「美和ちゃん」って
どんなだろうなぁ~~って

かなり興味シンシンだったのですが、

改めて、

「これまた、に て る ー ! 」(笑)

この「Mii」って
ある意味”自画像”みたいなものだと思うんですが、

実は私、
”自画像”には苦~~~~~~い思い出が・・・

中学生だった頃、
図画工作の時間の課題で
「それぞれが自画像を木版画で彫る」という課題があって、

私の隣の席の男子が
そりゃもう、写真か?!!っていうくらい
ものすんご~~~~~~く自画像&版画が
上手だったんですけれど、

その反面
昔からわりと「図画」は好きでも
「工作」は苦手だった超不器用な私(笑)

しかも
自分の顔をそんなに客観的に見られるわけもなく、

「ここがこうだったらなぁ~」とか
「ここはもう少しこうだといいなぁ~」という
希望込みこみの自画像(?!)になってしまい

そりゃもう、漫画か?!!っていうくらいの
ヤバイできあがりだったんですよねぇ~~

しかも、
なまじ隣の男子が超上手なものだから、
目立つ目立つ!!(笑)

作業の進み具合を見回るセンセイやら
友達にもひやかされ

(いや、いいわけするならば
「木版画」って彫りなおしができないんですよねぇ~
自分でもこりゃやばい!!って分かってても、ねぇ~(笑))

出来上がったときには
「クラスで一番上手な版画」と「クラスで一番下手な版画」として
名を轟かせていたのでありました(涙)

そんな私の作るMii・・・

ご披露したいのは
mountain mountainですが、

「いつでも希望込みこみ」ですので、
私の顔を知っているみなさんからのブーイングを避けるため(笑)

非公開といたします(笑)

マサさん、美和ちゃん
せっかく見せてもらったのに、
お返しできなくてごめんなさぁい☆

楽しいときも、しんどいときも
同じ気持ちを分け合える人がいてくれることに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~美和ちゃん~~

して、「天王山」って?!!

あれかしら~??それともこれかしら~???

| | コメント (0)

« 2009年11月8日 | トップページ | 2009年11月10日 »