« 2009年11月9日 | トップページ | 2009年11月11日 »

2009年11月10日

ブログのお写真☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0435

午後から
降り出した雨が、
ますます雨脚を強めて

静かな夜に
雨の音しか
聴こえない今日☆

こんなに
色んな音が
満ちているのに、

ひとことで
「雨の音」って
言えちゃうなんて
なんだか不思議だなぁ~

って、空を見上げて、想いを飛ばして☆

ドリブログのために始めたデジカメですが、
いまでは、
タイムマシーンか瞬間移動装置のごとく楽しんでいます。

って、マサさん~~~!!

実は、私もです(笑)

ブログを書きはじめてから
携帯のフォト機能をフル活用するようになった私・・・

普段は
気の向いたときにパチパチと
写真を撮っておいて

ブログを書く時になって
どの写真を載せようかと眺めるんですけれど、

自分の撮った写真ながら
「去年の今頃はどんな写真を撮ってたっけかなぁ??」

なんてふと思って
しばらく眺めてみたりとか、
保存してあった写真を見て
こんなことがあったなぁ~と思い出したりとか

ほんと
映ってるはずのない音や匂いまで
思い出すことがありますもんねぇ~~☆

振り返ってみれば
「ドリブログ」が始まった頃の写真は

「ドリの」ブログだぞ~~って
「アピール」するように、

写真の中にマサさんが写っていることが
多かったように
記憶しているんですけれど、

ここ何ヶ月かは特に
マサさん本人の写真というよりは
マサさんの目に映ったものの写真が多くって、

なんだか
マサさんの気持ちに
ぐっと近づいているような気がして
ちょっぴり嬉しいかもしれませんねぇ~♪

(もちろんマサさん本人が
写っているお写真もうれしいッス!)

考えてみれば、
写真を撮る時って
私の世代では「何かあったとき」が多くって、

そういう意味では
「さぁ、写真を撮るぞ!!」っていう感じだったんですけれど(笑)

ブログをはじめて
写真を撮ることが日常に近くなってきて、
気負わずに写真を撮り始めた分、

自分の気持ちのあり方が
素直に写真に出るようになってきたのかも・・・

マサさんのいっているように
タイムマシーンでもあり、瞬間移動装置でもあり、
ひょっとしたら
日記でもあり自分の歴史でもあるのかな?

これからも
少しずつ一歩一歩を重ねていって、
今を振り返ったときに
笑顔になれるように
毎日ふんばっていきたいと思います♪

同じ時間を過ごしていって
同じ分だけ笑顔になれるひとが
いてくれることに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~

私個人的には
断然沖縄そばは「太麺」っス!

あの食べ応えがたまりませんわぁ~♪♪♪

た、食べたいぃ~~~☆

| | コメント (6)

« 2009年11月9日 | トップページ | 2009年11月11日 »