« 2009年11月11日 | トップページ | 2009年11月13日 »

2009年11月12日

マサさん流にいうならば☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0134

ひとしきり降った
雨が止んで、
気持ちのいい風が
吹き抜けた今日☆

ゆっくりと
歩きながら、
晴れた日は
雨の日よりも

周りの景色が
ゆっくり見られるなぁ~

って、
なんだか嬉しくなって
空を見上げて
想いを飛ばして☆

遠景をズームして撮影すると、
いい具合にピンが甘くなったりぶれたりで絵画ちっくになってラッキー。

って、マサさん~~!!

それってある意味
「使いこなしてる」のでは??(笑)

連日のように私個人の話で恐縮ですが、

2日前にも書いたけれど
普段ブログの写真を携帯カメラで撮っている私・・・

今使っている携帯は
かな~~~~~~り古くって、

少なくとも5年は使っているんですけれど、

(正確にはいつから機種変更してないのか
わからないくらい古くって、
外側の塗装?メッキ?もはげまくってますが☆)

写真のモードはわずかに2つ!

「ズーム」(お花のマーク)と
「ふつう」(人物のマーク)!

もちろんいまどきの携帯みたいに
勝手にある程度ピントを合わせてくれることもなく、

ピントが甘い時には
携帯片手に
近づいてみたり、離れてみたり、

逆光の時には
右から撮ってみたり、左から撮ってみたり、
はたまた寝転んで撮ってみたり、
背伸びして撮ってみたりと

かなりの努力(?)が必要なんですよねぇ~☆

(風景なんかはもう、
撮ったとこ勝負、です☆)

いくら努力しても
限界はあって、
撮ってあった写真をまじまじ見てみると
ピントがぼけぼけだったりとか
思ったよりも暗かったりとかすることも
ほんとに多いんですけれど(笑)

マサさん流に言うならば、

それも「趣」ということで(笑)

今度ドリブロガーで
テーマを決めて、
お写真披露対決なんてのも、おもしろいかも♪

(もちろんマサさん、美和ちゃんも
写真を披露ということで、ね!)

みんなそれぞれの「趣」が
どんな風に表れるのか見てみたいなぁ~☆

機会があったら、シクヨロっス!
ね、マサさん☆

過ぎていった一日を
大切な一日だったね、って
振り返ることができたことに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~~

今日のお写真の雲、

「パックマン」みたいに見えたのは、
私だけ~~??

(パックマンって、知ってますぅ??)

| | コメント (4)

« 2009年11月11日 | トップページ | 2009年11月13日 »