« 妄想してニヤリ☆ | トップページ | そりゃあ、いっぱいありますよぉ!! »

目配り、気配り☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0336

昨日の寒さが
嘘だったみたいに
朝から
暖かくて、

ヒーターを
つけようか、どうしようか
迷った今日☆

こうやって
暖かい日と
寒い日を繰り返しながら、

少しずつ
季節は前に
進んでいくんだなぁ~

って、
空を見上げて想いを飛ばして☆

「sumile」のバルコニーからの眺めは格別です。

お料理も最高でした。

って、マサさん~~!!!

そのひとことで、またもや
「sumile」に行きたくなっちゃったじゃないですかぁ~~!!!

(今日のお写真はマサさんのお写真に対抗して(?)
sumileのスタッフさんいわく
”あまり見られない”テラスからの夕日です☆)

あのドリンクも、
あのお料理も、あのデザートも、
めちゃくちゃたべたぁい~~~!!!

お料理がおいしいのはもちろんのこと、
お店の雰囲気も
スタッフさんの気配りも素敵で、

いつ行っても
長い時間を過ごしちゃうんですよねぇ~~♪

そういえば、スタッフさんの気配りに
以前感激したことがありました☆

「sumile TOKYO」に
初めておじゃました時のことなんですが、

あまりの嬉しさと緊張で、
あんなにおいしいお料理が
喉を通らなくて、
メインディッシュのほとんどを
残してしまったことがありまして、

(今思うと、もったいない!!)

その時にスタッフさんが
声をかけてくださったんですけれど、

同席していたお友達と私にだけ
聴こえるような声のトーンで、

「お口に合いませんでしたか?」と
心配そうに声をかけてくださったんですよねぇ~☆

(もちろん「とんでもないですっ!」と
首をぶんぶん横に振りました(笑))

サービス業のはしくれの私・・・

よく目配り、気配りといいますが
何かを言われてからするのではなく、
その場にいる方の想いを酌んで、
自分の方から声をかける、って

なかなかできそうでできないんですよねぇ~☆

他のときでも
メニューのコースで食べられないものはないかと
あらかじめ聞いて下さって、
そのお皿は違うものに変えてもらったり、

ほんとに毎回
行く度においしい気持ちとうれしい気持ちを
たっぷりと充電してこられる気がします♪

そんな「sumile」での楽しい時間が
今度いつ過ごせるか、
自分へのご褒美として毎日ふんばりたいと思います☆

自分の想いを分かってくれる人が
傍にいてくれることに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~~~

ていうか、もう東京?????

(いや、最初から東京だった???)

|

« 妄想してニヤリ☆ | トップページ | そりゃあ、いっぱいありますよぉ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想してニヤリ☆ | トップページ | そりゃあ、いっぱいありますよぉ!! »