« 私も走らせてみたいなぁ☆ | トップページ | いよいよ大ファイナル♪♪♪ »

そうそう!!その言葉!!

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0912 

また来年ね、
って言葉を交わしながら
さよならを言い合って

なんだか
今年はもう会わないなんて
不思議な気がするなぁ~

なんて
毎日会う人たちが
健やかに新しい年を
迎えられるようにと、

想いを飛ばして
空を見上げて☆

いよいよ明日はWF2009の大ファイナル@福岡。

ドリも、LOVEも、ファジも、ビッチも、中澤くんも、燃え尽きるまで頑張ります。

さあ、年忘れ大パーティー!

ちょびついてる暇はありません by 「よしだみ」

どげんもこげんも、スタートから全開バリバリです。

って、マサさん~!!
ていうか、美和ちゃん~~!!!

ち、ち、ち、ちょびつくっ!!!!!

そうそう!!その言葉!!

WF@大阪の時に
美和ちゃんが発していたその言葉・・・

実際聞いたときにはどうしても意味が分からなくて、
後でチーム北海道のお友達に
聞いてみなくっちゃ!と思っていたけれど
どうしても思い出せなくて(笑)

めっちゃもんもんとして過ごしていたんですよねぇ~実は!!

そっかぁ~ちょびつく、かぁ~~

(いまだに意味は全く分かっておりませんが☆)

察するのに
うろつく、とか、きょろきょろする、とかっていう
ニュアンスなのかしらん??

振り返れば1210から思い出せなかったことが
マサさんのおかげではっきりしたのですから
これで今年もすっきりと終われそうです♪

今年も終わりといえば、
年末のあの番組の歌順がついに発表になりましたねぇ~

やはり!というか、ついに!!

われらがドリが紅組の一番最後を
飾ることになりましたねぇ~~☆

しかも、白組の対戦相手は
あの!サブちゃんじゃありませんか♪♪♪

超個人的なことで恐縮ですが、
実は私・・・

今年ドリ以外にライブに行ったのは
上原ひろみちゃんと、なんとサブちゃん、なんですよねぇ☆

なんだかそういう意味でも
勝手に今年の総まとめみたいで
めっちゃうれしいッス!

サブちゃんの王道「まつり」に負けないくらい
めっちゃ盛り上がっちゃいマスカラ♪

(TVの向こうからですけれど、ね☆)

その前に、
明日はいよいよwinter fantasiaの大ファイナル!!

今年最後のライブ、
めっちゃ楽しみにしております☆

嬉しい出来事が
どんどんやってくることに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

じょーにゃん~~

私もファジのダイアリー、大好きっス!

|

« 私も走らせてみたいなぁ☆ | トップページ | いよいよ大ファイナル♪♪♪ »

コメント

「ちょびつく」だったのねぇ(*^。^*)
でも、「ちょびつく」???って、感じ…
北海道弁???
と思って調べてみました。
http://homepage2.nifty.com/yurai/hougen2.htm
http://kosyu-dialect.hp.infoseek.co.jp/sakabikititu.htm#ti
甲州弁で、調子にのるとか、ふざけるって
意味でした!
なんか聞いたことないと思ったんだぁ。。。
ちょび、とつく北海道弁は、ちょびっと(少し)くらいですよん!
そりゃぁ。北海道通のkekojiさんでも、わかんないよねぇ(^^ゞ

投稿: あや | 2009年12月29日 (火) 10時10分

>あやちゃん☆

おおっ!!

「ちょびつく」って
北海道弁じゃなかったんだねぇ!!
なんかさ、美和ちゃんがしゃべってると
全部北海道弁に聞こえちゃって(笑)

調子に乗ってるばあいじゃないっていう
ことかしら(笑)

ひとつかしこくなったわぁ♪
教えてくれて、ありがと!

投稿: kekoji | 2009年12月30日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私も走らせてみたいなぁ☆ | トップページ | いよいよ大ファイナル♪♪♪ »