« 2010年1月12日 | トップページ | 2010年1月14日 »

2010年1月13日

♪初雪

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0165

キンと冷えた空気が
頬を刺して、
頭のてっぺんから
つま先まで
寒さが身に沁みた今日☆

きゃあきゃあいいながら
学校へ急ぐ
子供たちの姿に、

いつから
雪にはしゃがなく
なっちゃったのかなぁ~

って、
昔の自分に想いを馳せて
空を見上げて☆

それにしても「初雪@スタチャ」惜しかったです。
八王子までは来たらしいのですが。

ドリの
「初雪」、なんども口ずさんで張り切っていたのですが。

でも風は冷たく、冬全開な「スタチャ」です。

って、マサさん~~~!!!

は、は、「初雪」?!!

あのぅ~~ここ数年、
秋口から雪が降り始めるまで、
大体二日に一度くらいは口ずさんでいた「初雪」☆

そういえば、今年は歌う間もなく
初雪が降っちゃったような・・・

あらぁ~~~~~(涙)

悔しいから、今からたくさん歌ってやるぅ~~!!
(もう雪は何度も降ってますけど、ね☆)

以前にもブログったことがあるような気がしますが、
ドリのアルバム曲の中で、
どのアルバムでもすんごく好きなのは、
「オープニング、エンディング曲系」なんですよねぇ~実は♪

「weather forecast」や「the swinging star」みたいな
インスト系はもちろんのこと、
「愛するこころ」や「Diamond15のテーマ」や
「dragonfly」みたいなちょっぴり切ない系やら
「愛がRockするテーマ」とか「spoon me, baby me」みたいな
わくわく系やら(勝手なカテゴリーですが)

全体的に曲の長さは短めなんですが
どの曲も、超超超すきなんですよねぇ~☆

残念ながら
アルバムのテーマなので、
そのアルバムツアー以外ではほとんど
ライブで聴くチャンスがないのが淋しい限りなんですが(涙)

(WF08で「初雪」が聴けたときは、
ほんとにうれしかったなぁ~~♪)

次のアルバムのオープニング、エンディング曲も
めっちゃ楽しみにしております☆

(って、気が早すぎ・・・ですよねぇ~(笑))

季節の嬉しさを体中で感じられることに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~~~

ベースの弦・・・数が足りますかぁ??(笑)

(意外に(?)めっちゃ多いと思いますよ~、「masamania」♪)

| | コメント (4)

« 2010年1月12日 | トップページ | 2010年1月14日 »