« 2010年1月17日 | トップページ | 2010年1月19日 »

2010年1月18日

あれから、15年。

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0125

薄曇の空から
陽がうっすらと差し込んで、

朝の寒さを
和らげてくれた今日☆

こんな風に
暖かな風に吹かれたら
気持ちの中まで
なんだか
嬉しくなるなぁ~

って、
空を見上げて
想いを飛ばして☆

震災から15年。

あの日の記憶が薄れることは決してありません。

阪神淡路大震災から、15年。

幸いにも私の周りには
これといって大きな被害も、
別れなければならなかった友達もなくて、
ニュースから流れてくる画面を
まるで映画のように思って見ていたあの日。

それから1週間した頃、

うちにやってきたのは1匹の小さな小さな命。

元の飼い主の方が震災で
お亡くなりになってしまったからと、
行く先がなくなってたどり着いた我が家で

毛布に包まれて
ずっとずっと震えていたあの頃。

小さな物音がする度に、悲しそうな声で鳴いて
誰かを探していた君。

あれから、15年。

悲しい時も、嬉しい時も、淋しい時も、切ない時も
なんでもない時も
わが家の一員として過ごしてきた日々。

だけど、ふざけていても
遊んでいても、ご飯を食べていても、
まだ大きな音がするとブルブルと震えているんだよね。

そんな君を見るたび、
忘れちゃいけないことがある、って
思うんだよ。

抱きしめたくても、もう抱きしめられない人の分も
君を抱きしめて。

腕の中のぬくもりを感じながら、
なくしたくない大切なものを想って。

なくしたくなかったのに、なくさなければならなかった人が
いることを思い出して。

何もできないのかもしれないけれど、
覚えていること。忘れないこと。大切にすること。

来年の1月17日もみんなで笑顔で
迎えられるようにと、

もう会えない人の分まで、みんなが笑顔でいられるようにと

強く強く想いを飛ばします。

| | コメント (0)

« 2010年1月17日 | トップページ | 2010年1月19日 »