« 「エコな」車☆ | トップページ | トラックシート??? »

♪初雪

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0165

キンと冷えた空気が
頬を刺して、
頭のてっぺんから
つま先まで
寒さが身に沁みた今日☆

きゃあきゃあいいながら
学校へ急ぐ
子供たちの姿に、

いつから
雪にはしゃがなく
なっちゃったのかなぁ~

って、
昔の自分に想いを馳せて
空を見上げて☆

それにしても「初雪@スタチャ」惜しかったです。
八王子までは来たらしいのですが。

ドリの
「初雪」、なんども口ずさんで張り切っていたのですが。

でも風は冷たく、冬全開な「スタチャ」です。

って、マサさん~~~!!!

は、は、「初雪」?!!

あのぅ~~ここ数年、
秋口から雪が降り始めるまで、
大体二日に一度くらいは口ずさんでいた「初雪」☆

そういえば、今年は歌う間もなく
初雪が降っちゃったような・・・

あらぁ~~~~~(涙)

悔しいから、今からたくさん歌ってやるぅ~~!!
(もう雪は何度も降ってますけど、ね☆)

以前にもブログったことがあるような気がしますが、
ドリのアルバム曲の中で、
どのアルバムでもすんごく好きなのは、
「オープニング、エンディング曲系」なんですよねぇ~実は♪

「weather forecast」や「the swinging star」みたいな
インスト系はもちろんのこと、
「愛するこころ」や「Diamond15のテーマ」や
「dragonfly」みたいなちょっぴり切ない系やら
「愛がRockするテーマ」とか「spoon me, baby me」みたいな
わくわく系やら(勝手なカテゴリーですが)

全体的に曲の長さは短めなんですが
どの曲も、超超超すきなんですよねぇ~☆

残念ながら
アルバムのテーマなので、
そのアルバムツアー以外ではほとんど
ライブで聴くチャンスがないのが淋しい限りなんですが(涙)

(WF08で「初雪」が聴けたときは、
ほんとにうれしかったなぁ~~♪)

次のアルバムのオープニング、エンディング曲も
めっちゃ楽しみにしております☆

(って、気が早すぎ・・・ですよねぇ~(笑))

季節の嬉しさを体中で感じられることに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~~~

ベースの弦・・・数が足りますかぁ??(笑)

(意外に(?)めっちゃ多いと思いますよ~、「masamania」♪)

|

« 「エコな」車☆ | トップページ | トラックシート??? »

コメント

こんにちは。
この冬は、ホントに本州のほうが
雪降ってるみたいですね。
北海道も、いつもなら降ってない側に
たくさん降ってるみたいで、
札幌は、寒いだけで、雪少なめです。
(少なめといっても、雪かきは必要です)

私も「初雪」好き~♡
「dragonfly」も、めっちゃ好きです!
私も、羽欲しいなあ。。。
そしたら、kekojiさんにも、すぐに会いに
行けるのにね☆

投稿: あや | 2010年1月13日 (水) 22時48分

こんばんは~。
すいがら君解説をありがとう♪福岡出身だったのね(笑)かなりナイスなアイデア&デザインだよね!
しかもエコドリーしてるし♪
一番ぶちゃいくちゃん(君?)を撮ってくるkekojiさんもナイスです♪

ベースの弦、私も数が足りなくなるんじゃないかと思っちゃいました!(笑)

投稿: めぐち | 2010年1月14日 (木) 00時23分

>あやちゃん☆

こんばんわ~♪
きてくれて、ありがと~☆

そっかぁ~札幌は雪少なめなんだねぇ~
鳥取は普段よりは少し多いかなぁ~
でもぜんぜん
スコップとかはいらないくらい(笑)

「dragonfly」いいよねぇ~♪
私の背中にも羽が欲しいなぁ~
そしたらいつでも北海道にいけるのになぁ☆

でも今飛ぶと寒い、かな(笑)

投稿: kekoji | 2010年1月14日 (木) 22時24分

>めぐちさん☆

こんばんわ~
来てくれて、ありがとう♪

ちなみに今日のお写真も
「のこのしま」名産のおうどんです(笑)
ふつうのうどんよりかなり細めで
どっちかというとにゅうめんみたいだったよ~

めっちゃ寒かったから、
今度は暖かい季節にのこのしまに行きたいなぁ☆
地元のおじちゃんいわく
桜の季節がおすすめ、なんだって♪

めぐちさんもぜひぶちゃいくちゃん探し
してみてみて!

投稿: kekoji | 2010年1月14日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「エコな」車☆ | トップページ | トラックシート??? »