« 2010年1月31日 | トップページ | 2010年2月2日 »

2010年2月1日

おもしろかったですよーキャビつか♪

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0239

暗く垂れ込めた雲から
冷たい雨が
降り注いで、

昨日までの
暖かさをどこかへ
洗い流してしまったみたいに
思えた今日☆

冷たい雨に
打たれながら、
春の季節が近づいてくる
足音を

聞き逃さないようにと、
空を見上げて
想いを飛ばして☆

ところが「よしだみ」は、恐ろしいほどの量の音楽を、
年代、ジャンルを越えて聴いています。

ツアー先の「よしだみ」楽屋では、
いつも、聴いたことの無い音楽がなっています。

って、マサさん~美和ちゃん~!!

この間の「庭イヂ」でのコーナー、
「よしだみ番長のキャビネットからひとつかみ」
(略して「キャビつか」(?))

めっちゃおもしろかったですよぉ~♪♪♪

聴いていても、
はじめてお聞きするお名前の方ばかりで
そんな方がいるんだ!とかこんな音楽もあるんだ!って
かなり目からウロコの1時間でした(笑)

もともとあまり音楽の「ジャンル」には
興味があまりなくて、
聴いていて自分が気持ちいいかどうかだけなので、

「どんな音楽?」って聞かれると、
「ええとぉ~~ロック??なのかなぁ??どうなのかなぁ??
とりあえず聴いてみて!!」
ってものすごく言葉では説明できない私なのですが(笑)

そんな私でも(?)
「キャビつか」で流れた音たちは
めちゃくちゃ気持ちよかったですよ~♪♪♪

考えてみれば
朝起きてから夜寝るまでの間に
ほんと~に色んな音と接する機会がある現代☆

自分の心に正直に、
響く音たちを集めていったなら、
もっともっとたくさんの素敵に出会えるのかも
しれないですね~☆

美和ちゃんの世界を彩るものを見られたようで
とっても嬉しかった「キャビつか」☆

今度は
「番長よしだみの気にいっている本を朗読するコーナー」も
ぜひぜひ楽しみにお待ちしておりますです♪

冷たい雨でも暖かい思いで
いられたことに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~

音楽家じゃない私ですけれど、
「no music, no smile」っス!

これからもどうぞ よろしくです♪


| | コメント (0)

« 2010年1月31日 | トップページ | 2010年2月2日 »