« 2010年2月2日 | トップページ | 2010年2月4日 »

2010年2月3日

雪☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0273

ふわふわと
空から次々にやってくる
綿菓子のような雪に、

何だか
ちょっぴり
子供の頃を
思い出して、

大きな口をあけて
空を見上げてみたくなった
今日☆

ふとしたことで
ぶわ~っと記憶が
よみがえって、

なんだかちょっぴり切なくなって
空を見上げて、想いを飛ばして☆

雪は降る地域によって
全然イメージが違うものなのでしょう。

僕らTKに住む人間にとっては、
嬉しくもあり、切なくもある、というのがそのイメージです。

って、マサさん~~!!

つい昨日、
東京に初雪が降ったというお知らせを
TVで見たのですけれど

朝のニュースの冒頭で、
5分以上も時間を割いて伝えられていた
このニュース・・・

普段雪が降ることが
あまりめずらしくないここ鳥取では

うちのおかあちゃんが
TVを見ながら、

「たかだか1cmくらいの雪で、
都会の人たちは大変だねぇ~~」
と申しておりました(笑)

マサしく
「降る地域によってイメージが違う」んですよねぇ~

とはいえ、
降っても10cmくらいしか積もらなくて、

どっちかというと雪が降ることyorimo
朝の凍結の方が恐ろしい鳥取では、

雪が振るか降らないか、よりも
朝どれだけ気温が下がるか?に重点を置いた
お天気予報が行われておりますです。

子供のころは
ツルツルに凍結した道路を
長靴で滑るのが楽しかったり、
氷がパリパリに張った水溜りを
わざと歩いて音を立てたりしたものですが

(子供のころは車も少なかったものですから、ね(笑))

いつの間にか
雪や寒さを楽しむことを忘れちゃったのかも
しれないですねぇ~☆

公園で雪だるさんを創りまくることは
雪が少なくてできないですけれど、

雪を眺めながらおこたでみかん、
くらいのココロのゆとりは持ちたいものです(笑)

静かに降り続く雪のように
うれしいことがどんどん重なっていくようにと
テレパシー飛ばして☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~

雪だるさんのその後、せつねぇ~~~!!!

| | コメント (2)

« 2010年2月2日 | トップページ | 2010年2月4日 »