« ファンミーティング@大阪ZEPP、行ってきましたぁ~♪その1.(ネタばれです☆) | トップページ | ドリ×ポカリ@広島、行ってきましたぁ~♪(ネタばれです☆) »

ファンミーティング@大阪ZEPP、行って来ましたぁ~♪その2.(ネタばれです☆)

その1.からつづく・・・

ラジオの収録はいったん終わったものの、
しばらくそのままでマサさん美和ちゃん東maxんとおしゃべり(笑)

美和ちゃんが思い出したように、
「そういえばさ~大阪弁って、
話してる内容よりもイントネーションの方が重要ってホント??」って
会場のみんなに質問したり、
おメールの中に出て来ていた大阪のおばちゃんネタや
大阪ならではのちょぼ焼き(?)やいか焼き、さらには
イカせんべいにたこ焼きをのっけてはさんで食べるたこせん(?)の
話も出たりして、
「あっしら、何回も大阪に来てるのに、食べたことないものって
まだまだあるんだねぇ~~
よし!今回はちょぼ焼きとたこせん、たべようぜっ!」とマサさんを誘ったりして
ひとしきり大阪ネタで盛り上がりまくりました(笑)

話の途中から、ヘッドフォンをつけなくてもいいことに気づいた美和ちゃん。

少し前に着用しようとして失敗していた眼鏡を取り出し、
ニコニコしながら、会場をじ~~~っと観察。
みんなが、一斉に手をふるもんだから、それを見ていた東maxんが
「すごいながめですね~」とひとこと。

それを聞いた美和ちゃんが、

「そういえばさ~~すごいながめといえばさ~
あっし、前にすごいもの、みたことある!
あのね、福井県に東尋坊っていうところがあって、
すんごい景色の綺麗な場所なんだけど、
そこに行ったときに、なあんにもない空中にね、
10本くらいの手が浮かんでるのを見たことあるんだよね~」

と驚愕の心霊体験をご披露!!

それを聞いていたマサさんも東maxんもすっかりドン引きで、
「おまえ~やめろよ~そういう話!!」というマサさんに、
「そういう話をげぼちゃん焼きと同じテンションで話されても・・・」
とすっかり困惑気味な東maxん(笑)

それを見て、少し反省した美和ちゃんは
「んでもさ、ひょっとしたら、見間違えかもしんないもんね!」
とにっこりする場面もありました。

庭イヂの公開収録が終わった後も、
なぜか裏イヂのハンディカムさんの撮影はしばらく続き、
なんでだろう??と思っていたら
思い出したように東maxんが、

「そういえば、さっきも話題に出てましたけど
今度のライブは横浜であるんですって??」とネタふり(笑)

それに合わせて(?)舞台左手から
「そうなんですよぉ~~~~」と大きな声が!

姿は見えないけれど、声だけで存在感をだしまくる山田花子ちゃんに
会場中が大笑い!!

舞台に現れたのは、
山田花子ちゃん、未知やすえさん、吉本新喜劇座長の小藪さんの3人。

どうやら赤ドリ青ドリのつながりでのご登場??
と思いきや、

花ちゃんはドリファン知ってのとおり、
トランペットで横浜ドリポカリに共演するということで
今回も持参してきたトランペットをみんなの前で披露(笑)

たどたどしい「未来予想図Ⅱ」ではありましたが、
聴いていた美和ちゃんマサさんも、
「一番最初に聴いた時よりは、かなり上手!!」とほめていました(笑)

「でも、この曲、こんどのライブではやらないんだよね?」

という美和ちゃんの言葉に、
花ちゃんは深くうなづき、「でも、この曲が一番上手なんです!」と
満面の笑み(笑)

それを聴いていた美和ちゃんも一段高くなっていたところから
降りてくるくるまわるほど大笑いしていました。

未知やすえさんは持ちネタを披露。
切れギャグをひとしきりひとしきり披露したあと、美和ちゃんに向かって

「そうだ!吉本(新喜劇)でてくださいよ!このギャグ伝授しますから!」

とまさかのアプローチ!!(笑)

うっかりやらされそうな雰囲気の元
そこはしっかりと
「あたしがよくても、みなさんの芸術的なその、なんていうか、あの
そういうものをお邪魔しちゃあだめですよね~」
とやんわりお断りする美和ちゃん(笑)

「なんなら、中村さんだけでもいいですよ~」ととんだ扱いのマサさん(笑)

小藪さんは吉本新喜劇の座長さんらしく
「そこは、私が脚本書いてますから、どうにでもなりますよ!
ちょいちょいちょいっと出て、さっと笑いを持っていくような脚本、
書かせてもらいますよ!!」

と猛烈アタック(笑)

ひょっとしたら、実現しちゃうんじゃないかっていうくらいの
温度で会話が終わり・・・

話が一段落した後、
美和ちゃんは小藪さんのファンらしく
「でも、私、コヤブソニック(毎年夏に小藪さんがされているイベント)とか
超すきなんですよ~~
でも~毎年、なんだかんだで夏は忙しくって・・・」と小藪さんにお話☆

「来年、観にいきたいな~って思ってて・・・
あっ!!!でも来年の夏はちょっと忙しいか(会場に向かって笑い)」

それを聞いた小藪さんは
「あっ!だいじょうぶですよ!
あの~なんか色々とあって、来年は夏じゃなくてちょっと時期を
ずらそうか、って話してるとこなんで!」

と内輪話を大暴露(笑)

それを聞いた美和ちゃんは「うわぁ~~それじゃあ、ぜひ、ぜひ!!」
とかなり乗り気なご様子でした☆

話題がひとしきり終わったところで、
またもや司会(?)の東maxんの仕切りで3人は退場。

いったん美和ちゃんマサさんが前に出てきて話を続けると思ったら、
そのうちに後ろでは
セットが交代して4枚のパネルと抽選ボックスらしき物体が出現(笑)

「さあて、みなさん~~
ちゃんと入場整理番号の書かれた紙はお持ちですか??
それでは、今からお楽しみ抽選会をおこないます~~」

とのことで、
ボックスに入っている紙を美和ちゃんが引き、
同じ番号の入場整理番号を持っている人がステージ上で
直接美和ちゃんマサさんから受け取れるという夢のような企画♪♪♪

大盛り上がりの会場に、ふと美和ちゃんが

「これさ~(パネル)みんな、欲しいだべか?」

といかにも
「こんなのもらってもうれしくないんじゃね?」的なニュアンスで
ぽつりと発言(笑)

それを聞いた会場は、
そんなことない~~~~!!!うれしい~~~~!!!と
まるで悲鳴のような拍手でこたえて、
それを見ていた美和ちゃんは

「そっか~みんな、うれしいんだ~うん。そんなら、いいや!」とにっこり♪

番号を美和ちゃんが引いて、読み上げて、
当たった人がステージに上がってパネルをもらって、
美和ちゃんとマサさんに握手&ハグをしてもらって・・・

と一生分の運を使い果たしちゃったんじゃないの?っていうくらい
当たった皆さんは膝はがくがく、顔は涙、声は震えておられました☆
(う、うらやましい・・・)

2番目に当たったのはマサさん一人の写真のパネルで
その他は美和ちゃんもちゃんと映っていたんですが、

マサさん自ら
「これ、俺しか映ってないけどいいかなぁ・・・」と(笑)

当たった人はもううれしくてそんなの関係ない感じではありましたが、
3番目に美和ちゃんのパネルが当たった方が、

「美和ちゃんも好きなんですけど、マサさんも大好きなので
マサさんにハグして欲しい」とご要望。

それを聞いていた美和ちゃんがうっかり、
「あ!そんならさ、さっきの人のとパネルとっかえっこしたら
いいんじゃない??」とご提案。

マサさんから、
「おまえ~~さっきの人だって、俺のファンかもしれないだろぉ??
そんなさ、まるでここに居る人がみんな自分のファンみたいにさぁ~~」
と思わずクレームを頂いちゃった美和ちゃん(笑)

あわてて、
「そんなことないよ、あっしはたださ、
さっきの人のほうが正人がちゃんと映ってたからさ、
マサさんが好きならそっちの方がいいかな~と思ってさぁ~~」
とちょっぴり言い訳(笑)

それを聞いた会場も美和ちゃんがかわいいやら、
マサさんがおもしろいやらで大笑いしちゃいました☆

東maxんのインタビューで当たった方が
「この喜びを、今日来られなかったファンのお友達に伝えたいです。
たくさん来られなかった友達がいるので・・・」
と答えられたんですが、

それを聞いていた美和ちゃんが、
「ほんとだ!そうだ!
こういうの、いいよねぇ~~毎年でもやりたいくらいだよね~~」
と大乗り気!

それを聞いて、なぜか東maxんがあせって、

「吉田さん、そうなんでもかんでも言っちゃったらだめじゃないっすか!」
と美和ちゃんをたしなめる一幕もありました。

楽しい雰囲気で大抽選会は終わり、
いよいよアルバム「LOVE CENTRAL」の中から曲披露へ。

曲披露とはいっても実際に美和ちゃんが歌うのではなく、
会場に音とスクリーンに歌詞が流れる仕組みになっていました。

ココから先は、
アルバムを楽しみにしているみなさんのために内緒にしておきますが、

美和ちゃんいわく、

「ずっと曲を作り続けたい、って思って作ってきて
自然にこの曲たちが集まってきたような感じ」のアルバムで、
「いろんな愛が集まってその中には
ほんといろんな愛があると思うけど、その集まったものを
なんて表そうかと思ったときに”LOVE CEVTRAL”っていうのが
出てきた」そうです。

予定されていた1曲は
マサさんいわく「吉田美和の裏の面がこれでもか、っていうくらいでた曲」
もう一曲はうってかわって
美和ちゃんいわく「1曲目と比べたらなんていうのか、ドリのポップな面が出た曲
まるで”久しぶりのI miss you”とかそういう感じの曲」ということで、
いったん美和ちゃんマサさんはステージから立ち去り、曲が会場中に響き渡りました。

予定では2曲披露で終わるはずだったんですが、
東maxんの無謀なねたふりにより、もう1曲追加。

美和ちゃんの選曲により、エンディングテーマが披露されました。

マサさんいわく
「普通ドリはオープニングとエンディングはアルバムが出るまで
聴かせないんだけど、この曲はほんとそういうのを抜きにしても
自信がある曲に仕上がった」とのことですが、
そうマサさんが話している横から、美和ちゃんが

「違うでしょ、マサさん。
なんでこの曲かっていうと、それはここにいるのがPPベイビーズだから、でしょ!
この曲はほんといつもみんなにたくさんいろんな気持ちをもらってて
そんでいつも私になんかみんなにお返しできるものはないかなぁ~って
考えた時に、やっぱりこういう気持ちを返していきたい、って
思ったんだ。
だから、この曲はみんなの歌でもあるんだよね。
ほんと、いつも思ってる。
音楽の形がどういう風に変わっていって、
どんな風に聴き方とかも変わって行っても、
私たちはこういう風に聴いてきて、こういう風に伝えるんだって教えてもらったから、
それをちゃんと伝えていきたいの。
私たちだけじゃなく、次の世代へもちゃんと伝えていかなくちゃ、って思ってる。」

といつになく真剣な面持ちの美和ちゃん。

ちょっぴり涙しているように見えたのは、気のせいかな・・・

でも、普段あまり自分のことを話すのが上手じゃない美和ちゃんが
音楽のことについて、自分の言葉で伝えてくれたような気がして、
なんだか、じ~~んと来てしまいました。

終了前のトークでは
「実はPPPを今マサさんが主体となって一生懸命作ってる」ことを
美和ちゃんがうっかり暴露(笑)

マサさんは、
「それはまだ言っちゃだめだろ!」とかなりあせりながらも、
「今音楽を言葉で伝える方法がなかなかなくて、
言葉で伝えるっていうのもどうかと思ったりもするんですが、
みなさんに少しでも伝わって欲しくて一生懸命作っています。」とのこと(笑)

それを聞いた美和ちゃんから、

「そうだよ~~そういえばさ、この間もさ
なんか表紙を開いたら、吉田さんのサインとかあったらみんな喜ぶんじゃない?
とかマサさんが言うから、サイン書いたらさ、
なんかあんなおはがきみたくなってるしさぁ~~
あっし、だまされてない??(笑)」

と、クレーム(?)もついたりしたのですが、
マサさんによると年内にはマサさん責任編集の(?)PPPが
届く予定、とのことでした♪

     ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

始まる前は、どんなつどいになるのかなぁ~って
想像もつかなかった今回のファンミーティング。

会場が狭かったせいもあってか、
それとも思い返してみれば2時間強の間、ずっと私たちの方を向いて
話してくれていたせいか、
ぐっと美和ちゃんマサさんに近づけたような気がした夜でした♪

本当にたくさんのお話をしてくれたので、
書き漏らしているところが多々あるとは思いますが
少しでもあの場所に来られなかったあなたに、
美和ちゃんマサさんの想いがとどきますように☆

|

« ファンミーティング@大阪ZEPP、行ってきましたぁ~♪その1.(ネタばれです☆) | トップページ | ドリ×ポカリ@広島、行ってきましたぁ~♪(ネタばれです☆) »

コメント

kekojiちゃ~~~ん!
場所的にも最初からあきらめてたファンミ!
こんなにあったかい空間だったんだね~♪

いや~なんか、美和ちゃんやまささん、(東maxんもね)
それに参加してたkekojiちゃんはじめファンの皆さんが、
あったかくて優しくて愛いっぱいで、

ホントありがとう!!!って感じです(感涙)

kekojiちゃんがこうして届けてくれて嬉しすぎて、
意味不明な文章でごめんね(笑)

大阪レポも楽しかった~~~!

やっぱkekojiちゃんレポ大好きだわ☆

お疲れなのにホントありがとね!

明日は魂準備よろしくね~♪

投稿: あくあ | 2010年10月19日 (火) 23時47分

kekoちゃん ありがと~!
ダイレクトメッセージでkeikoって誰だぁ~?って思っちゃった(笑)ごめんごめんσ(^◇^;)。。。
行ってたんだね~うらやまし~!
平日だからムリダァ~ってあきらめちゃったけどみんなの話聞いててあたしも申し込めばヨカッタァ~って後悔してたのよ(当選しなきゃあかんけどさ)
ちなみにパネル3枚目もらったマサマニアはあたしのドリフレちゃんでありましたぁ~!
羨ましいよねぇ~ホント!!
今度は全国展開でやってほしいね
みわちゃんかわいすぎ~!!見てないのに目の前にみわちゃん達がいる感じで読んでました。
いつもありがとうね。
あたしも最近ココログは全然UP出来てないんだなぁ~sweat01
PPPよりもドリブロUPしてもらえるとあたしは嬉しいんだが・・・(笑)
楽しみに待つとするかぁ~!

投稿: kieko | 2010年10月20日 (水) 04時24分

あー!!あたし名前↑kieko↑になっとる~il||li _| ̄|○ il||li
何やってんだぁ~ちょっと落ち込んだdown
失礼致しました~sweat01

投稿: keiko | 2010年10月20日 (水) 04時26分

>あくあちゃん☆

読んでもらって、うれしいよ~♪

なんかね、
ホントはもっとたくさんお話してくれたような
気がするんだけど、
興奮してて思い出せないとこもあってさ~(笑)

とにかくほんとにうれしい集いでした☆

少しでも伝わってるといいんだけど・・・

今日は札幌ライブ!
あくあちゃんに魂しっかり預けたから、
よろしくね~

たくさんたくさんしあわせになってきてね☆

投稿: kekoji | 2010年10月20日 (水) 07時30分

>keikoちゃん☆

コメントありがと~

そうなんだ!
あの方、keikoちゃんのお友達かあ~
いっぱいいっぱい美和ちゃんにもマサさんにも
はぐはぐしてもらってたから、
今度あったらハグハグしてもらいな~(笑)

美和ちゃん、いいにおいだったんだろうなぁ・・・

よろしくお伝えください(笑)

私もライブは広島までお預け。
淋しいけど、あちこちに魂飛ばしてがんばろ~

読んでくれて、ありがとうね♡

投稿: kekoji | 2010年10月20日 (水) 07時32分

>keikoちゃん☆

あ、マサさんいわく
「音楽でみんな出しちゃうから、ブログ書くチカラがどうにも残らない」「その分、pppにがんばってるから、どうかお許しを」

だそうです(笑)

投稿: kekoji | 2010年10月20日 (水) 07時34分

毎回、けいこちゃんの記憶力と文章力には感激ですshine
レポ読んでまたしゃ~わせな気分になれましたぁheart01
ありがとうございますnote

あのアットホームな空間が居心地良くて、
すっごい楽しかったですね~happy01

美和ちゃんとハグされた方ホント羨ましいheart01

あと東MAXの焼きゲロ←(笑)のお店も気になります~><

投稿: 愛 | 2010年10月20日 (水) 21時19分

>愛ちゃん☆

こんばんわぁ~
見に来てくれて、ありがとう☺

ほんと、
美和ちゃんとハグするのが
私のこっそりとした(?)夢だから、
うらやましかったなぁ・・・
きっといい匂いしたに違いない!(笑)

あのもらってたパネルの裏にも手書きでなにか
書いてあったしねぇ~~

こういうつどい、またやってほしい!!

私も今度東京行ったら「MJ」探してみようっと♪
一緒に行けたらいいねぇ~☆

投稿: kekoji | 2010年10月20日 (水) 21時39分

レポ、じっくり読ませてもらいました。
ありがとう♪
なんか、わたしまで、その場にいたような
気持ちになって、うれしくなりました。
忙しいのに、詳しいレポありがとう。

札幌でもファンミあったら、よかったのに(涙)
って、当たらなきゃダメだけどね。
でもホント、うらやましい♪

昨日は、ドリポカ札幌でした♪

いっぱい しあわせになったよ!

来年は、kekojiさんに会えるかなぁ。

投稿: あや | 2010年10月21日 (木) 14時27分

うれしすぎです。何度も読み返します。心から感謝。イキイキまで、私も1ヶ月切りました。楽しみです。

投稿: やまか | 2010年10月21日 (木) 19時59分

>あやちゃん☆

昨日はコニシキライブ、
楽しかったかなぁ??

いつも楽しいから、当然楽しかったよね♡

ほんと、北海道とかでも
ファンミやってほしいよねぇ~~!!

個人的には北海道のライブのときは
いつも美和ちゃんファンミみたいな話しっぷりだから、あれの長い版かも!(笑)

でも競争率すごそうだぁ・・・

来年は絶対にワンダーランドで
北海道上陸するから、待ってて~~♪♪♪

いつも読んでくれて、
ありがとうね☺

投稿: kekoji | 2010年10月21日 (木) 20時41分

>やまかさん☆

はじめまして!

そんなに喜んでもらえて、
私もうれしいです。

ほんとに美和ちゃんもマサさんも
嬉しそうでしたよ~♪
雰囲気が少しでも伝わっているといいですが☺

ライブが近づくと、やっぱり
テンションあがりますよね~

たくさんイキイキ!できますように。

読んでいただいて、ありがとうでした!

投稿: kekoji | 2010年10月21日 (木) 20時43分

けこちゃん。レポサンキュ.♪
こないだは慌てて携帯から読んだので
今日はジックリ
PCから読ませてもらいました。
ああ~っ!!行ぎだがっだ・・・。
でもレポを読ませてもらったから
こころはほっこり。
いつもありがとぉ~!!


投稿: miki☆ | 2010年10月24日 (日) 15時08分

>miki☆ちゃん

読んでくれて、ありがと~

美和ちゃんもマサさんも
ほんとに楽しそうで、
素敵な時間だったよ~~♪

またやってくれることを期待しよう!!

美和ちゃんもまたやりたいって
いってたし!(笑)

投稿: kekoji | 2010年10月24日 (日) 21時44分

あのねぇ・・・。
これ、内緒にしてたんだけど。
もう時効だからいいかなぁ。


実は。
ファンミ@大阪・・・当選してたんだぁ。
でもね、
どうしてもどうしても行けなくて。
泣く泣く諦めたのです(´Д⊂グスン
行けないことも悲しくて、
それに、行きたいのに外れたって人にも、
ものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいでweep
かなり凹んでました。

Kekojiちゃんのおかげで、
ファンミの内容がわかって、ほんと嬉しいです。
ありがと☆

行けてたら、Kekojiちゃんにも会えてたんだよなぁ・・・
って思ったら、悔しさも倍。だけどね^^;

投稿: はる | 2010年10月28日 (木) 18時53分

>はるちゃん☆

ひさしぶり~~♪

なかなか遊びに行けてなくて、ごめんね!

大阪まではちょっと遠いもんね~
平日だったしねぇ~
私も大阪滞在4時間くらい(笑)
車で弾丸日帰りだったのよ☺

ドリポカリは福岡2days行くよ~
また会えるかな??会いたいなぁ~♡

投稿: kekoji | 2010年10月28日 (木) 20時29分

kekojiさ~~ん!
ファンミ東京、行ってきたよ~~~!!!
まさかあんな内容だなんて思ってなかったからビックリ!
しかも、おたおめコーナーで名前読まれて更にビックリ!現場(!?)で直に聞けたなんて感動だよぉ(≧∇≦)来週の庭イヂはしっかり録音しなくっちゃ!!(笑)

当日、当たってた私のドリダチも風邪で熱が出て行かれなかったの。家で大泣きしたって言ってた(;_;)
行きたくても行かれなかった人達の為にも、ほんと定期でやってほしいね。

投稿: めぐち | 2010年10月29日 (金) 21時01分

>めぐちさん☆

コメント&おメール、ありがと~♪

現場で美和ちゃんが自分の名前!!
素敵過ぎる~~♪♪♪
いいお誕生日になりそうだねぇ♡

ほんと、ファンミ前は私も
体調ちょっと悪かったんだけど、
行けなかったら・・・って気が気じゃなかったもん。
美和ちゃんも言ってたみたいに、
もうちょっとだけ頻繁にやってほしいね~

またおメールの方、お返事するね☆

ほんとありがとう♪


投稿: kekoji | 2010年10月30日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンミーティング@大阪ZEPP、行ってきましたぁ~♪その1.(ネタばれです☆) | トップページ | ドリ×ポカリ@広島、行ってきましたぁ~♪(ネタばれです☆) »