« ドリ×ポカリ@大阪初日、行ってきました~☆ | トップページ | ファンミーティング@大阪ZEPP、行って来ましたぁ~♪その2.(ネタばれです☆) »

ファンミーティング@大阪ZEPP、行ってきましたぁ~♪その1.(ネタばれです☆)

ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?

何かのイベントがないと、
めっきり書かなくなってしまったこのブログ・・・

その、「イベント」がありましたよ~

”ファンミーティング in 大阪 ”♪♪♪

こっそり、こっそりアップしちゃいます☆

   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

会場のZeppOsakaは都心から離れた南港エリアにたたずむようで
会場時間の少し前から、
冷たい風が吹き始めていましたが、

会場前に集まったファンの皆さんの熱気は
そんな冷たい風なんてどこへやら。

思い思いにあちらこちらで
今日のイベントについて語り合って時間を過ごしていると、

会場時間15分くらい前にZepp大阪の係員さんが
あちこちで待っていた私たちに声をかけ始め、
全員がひとつのところで待つように指示がありました。

会場時間5分くらい前から
10番ずつくらいの番号が呼ばれ、会員証と招待状の確認を受けて
一路中へ。

中に入ると、予想に反して椅子がびっちりとならべてあり、
好きな席に座ってもいいとのこと。

ステージ上には何もなく、
黒い暗幕がかかっていて、いったいどんなステージが現れるのか
全く想像もつかなくて、いっそうドキドキわくわくしてその時を待ちました♪

案内のアナウンスの後、
少し会場が暗くなり、その期待感に会場がざわついていたその時!

ぱたっと照明が落とされ、
ステージ上が大きなスクリーンへと変わり・・・

「LIES,LIES」のイントロが・・・

スクリーンには、見たことがないPVの映像♪♪♪

はじめて全部見るPVの画像と、
はじめて全部聴く曲がいったいとなって会場中を満たして、
一瞬しんとなった会場。

圧倒的な迫力で流れたPVが終わると、
割れるような拍手と大きな歓声が☆

その拍手に包まれるようにして、
いったん幕を下ろしたステージ上に颯爽と現れたのは、
なんと東MAX!!

「いやぁ~みなさん、お久しぶりです~東maxです~
みなさん、ご存知のとおり、僕と中村さんは、あの伝説の番組”DCT-TV”で
一緒にあちこちロケした仲でして、
今回も中村さんたっての希望で来させてもらいました!!

来させてもらいました、けどこれって、前説・・・ですよねぇ??
いやぁ~~前説なんて、10年ぶりくらいかなぁ??
しかも、前説って、会場をあっためるのが仕事なんですけど、
そんなの必要ないくらい、もう会場中があったまってますよねぇ~(笑)」

いきなりの東maxの登場に、笑いの渦に包まれた会場(笑)

「今日、この会場、暑くないですか?」と自らネタ振りして
お決まりのギャグも披露してもらい、
美和ちゃんマサさんの登場を前に、少し緊張していた空気は
みるみるうちに、和やかに(笑)

そんな東maxから、今日のファンミーティングのスケジュールが発表!!

「1.夜は庭イヂリの公開録音! 
2.アルバム”LOVE CENTRAL”のなかから世界初宇宙初でどこよりも早く
大阪のこの場所で曲をお聞かせ!
3.招待状の番号が必要になる(?)楽しい出来事が!
4.大阪ならではの、すんごいスペシャルゲスト登場!」

発表のひとつひとつに
おおっ!とかきゃ~~!!とか反応のいい会場に、なぜか東maxもうれしそうで♪

本日のスケジュールが発表になったところで、
いよいよ!!

「それじゃあ、早速、庭イヂリ公開録音から、行きましょう!!」
との東maxの掛け声で、
おなじみの電気事業連合会さんのCMが(笑)

CMが流れている間に、するすると暗幕が上がり、そこには♪♪♪

「裏イヂ」そのままの机と椅子にマサさん、美和ちゃんが☆

向かって右側にマサさんと東max(本日はアシスタントさんらしいです)
左側に美和ちゃんとよしかみさん。
斜め前には裏イヂ用のハンディカムで撮影する方が!

今日の美和ちゃんはミリタリー調のハーフコートに
ビジューが胸元にキラキラと光った膝上丈のスリップドレス♪
黒いラメが入ったヒール靴を隠すように膝下からはふわっとしたファーで
一見ブーツ風の足元☆
左手には重ねづけしたバングルが手を動かすたびにキラキラ光って
とってもきれい♪

あまりの至近距離に、
美和ちゃんのおみ足に笑顔に、その姿に、目はもう釘付け!(笑)

そうこうしている間にCMが終わり、
普段どおりに番組をはじめていくマサさん(笑)

その間に美和ちゃんは、
会場に笑顔を振りまいてとってもとっても楽しそう♪
会場が暑いみたいで、着ているコートを脱ごうとして、
ドレスがあまりに薄着なのに気づいてやめて、
やっぱり暑いから脱ごうして、やっぱりやめてを繰り返し(笑)

そのたびに見えるむき出しの肩に、
うわぁ~~とかきゃ~~とか、もうマサさんそっちのけで
盛り上がる会場(笑)

しまいにはマサさんが
「はい、吉田さん。サービスショットはそのくらいにしてくださいよ!!」
ってちょっとすねたりして(笑)

おメール紹介から曲紹介へと順調に進んでいくと思われた導入部分ですが、
なぜかしょっぱなからかみまくるマサさん(笑)
アシスタントのはずの東maxさんまでかみまくりで☆

「いや、最近俺さ、ほんと噛むんで、自分のこと”噛み様”って呼んでんの!」
とマサさん(笑)
「それを言うなら、俺だって”噛み様”ですよ!」と東maxも一緒になって
噛みまくったりして・・・
噛みまくるのはずっと続き、番組の途中で
マサさんが東maxさんを「東maxくん」と呼ぼうとして「東maxん」
と読んでしまったりもしたのですが、
それを気に入っちゃった美和ちゃんが

「これから、あっし、”東maxん”って呼ぼうっと!」
ということで、
ず~~~~っと東maxんと呼ばれたりもしていました(笑)

美和ちゃんからも
「そういえばマサさんさ、こないだ初めてライブが始まる時にさ、
ふつう奥さんからさ、”がんばってね!”とか言われるところをさ、
”すべらないでね”っていわれたりもしてるんだよね~(笑)
そんでさ、新幹線に乗ってから、俺こういわれちゃったからやばいかも・・・
とかいったりもしてたんだよね~~」
なんてマル秘話が暴露されたりもして、マサさんもしきりに照れてました(笑)

なんだかんだありながら、
無事に最初の曲紹介が終わり、曲が会場に流れている間
改めて美和ちゃんマサさんが会場に向けてご挨拶♪

「今日はみなさんに、普段やっているラジオがどんな風なのか
知ってもらえたらうれしいと思って、公開録音やっちゃいます!」
と張り切るマサさん(笑)
「あのさぁ~~、ここにいるみんなって、今さらなんだけど
全員PPなんだよね~~~あ~~もう、めっちゃうれしい~~♡」
とマイペースな美和ちゃん(笑)

「今日はさ、さっき説明してくれたみたいに、もう盛りだくさんでやるからね~」
って、最初からニコニコの笑顔全開で♪
見ている私も、もう頬がゆるみっぱなしのうれしい笑顔☆

マサさんから、
オープニングのLIES,LIESのPVは実はまだ完成版ではなくて
なんとかできたところをつないで今日のために創ってもらったとのお話が
披露され、またもやわきたつ会場☆

そんな話を聞いて美和ちゃんたら、
「ええっ???PVができてるの??えっ?いつの間に??
てか、あっし、出てる??」と周りをキョロキョロ(笑)
すかさず東maxんから、
「自分のことなんだから、やってなかったらでてないでしょ!」
とつっこまれて照れ笑いもまたかわいくて☆

庭イヂリの内容は、ラジオを聴いてからのお楽しみ、ということで♪

間にはちょこちょこと、ここだけでしか聴けない話として。

東maxんが最近もんじゃ焼きやさんを始めて、お店の名前がMJという話、とか。
美和ちゃんがもんじゃ焼きを大好きなんだけど、
実はこっそりもんじゃ焼きのことを”げぼちゃん焼き”と密かに呼んでいて
しかも行きつけのげぼちゃん焼きのお店があってスタンプを集めているという話、とか。
大阪LOVERで御堂筋が歌詞の中に出てくるけれど、
地元の方からあんなに混むのは御堂筋じゃなくて新御堂じゃないかといわれているけど
実はちゃんとあっていて、美和ちゃんの中では
大阪LOVERの男の子は南守口あたりに住んでいる設定である話、
とか(笑)

とにかくラジオの間に日常の話や笑顔や初めて聴く話が
たくさんあって、
もうめろめろになっちゃいました☆

東maxんが美和ちゃんに、
おメールが書いてある紙を渡していたんですが、
いつも自分の方に読めるように渡している東maxんに、美和ちゃんが

「ねぇ~東maxん~~お願いがあるんだけど~
この紙ね、こう(東max向き)じゃなくて、こう(美和ちゃん向き)渡してくんないかなぁ~」
って、めちゃくちゃ笑顔でお願いを(笑)
お願いされた東maxんは、
「吉田さん~そんなかわいい風に言っても、今のってマジ指摘じゃないですかぁ~
なんだかへこむぅ~~~」

っていうやりとりがあったり、

着々と段取りに則って番組を(かみながらも)すすめるマサさんに反して、
よしかみさんと話したり、会場に向かって笑顔を送ったり手を振ったりしている
美和ちゃん♪

途中でコートのポケットをごそごそしたかと思ったら
眼鏡をとりだし、
「今日はみんなの顔をいつもよりもしっかり見ようと思って、
眼鏡をもってきてたんだ~♪
最近、ちょっとだけ近眼気味なの~~~」って眼鏡をかけようとしたけれど、
眼鏡+ヘッドホンでうまくかけられずいったんしまってみたりと大忙し(笑)

その度に進行状況がわからなくなり、
”今ココ??””何ページ??”ってマサさんやよしかみさんに確認してたりして
とってもかわいかったです☆

普段聴いている「高速おメール読み」が目の前でおこなわれたり、
”中村正人と””吉田美和が”とかぶりながら名前を言い合う場面が実際見られたり、
目と目でマサさんと美和ちゃんが会話しながらラジオを作っていくところが見られて
とってもとってもうれしかったです♪♪♪

ラジオの中盤にはみんなでエネアナならぬ、エネ東maxんの出題する
恒例のエネルギードリビアをみんなで考えて(笑)

美和ちゃん、マサさん、会場と答えを聞いていったのですが、
美和ちゃん1番、マサさん、会場が2番という結果に、
「ええぇ~~~みんな、2番???そうだべか??」とちょっぴり不思議そうな美和ちゃん(笑)

結局答えは2番だったのですが、
答えを聞いてからもしきりに
「そっかぁ~2番かぁ~~~そうか、ここんとこ4万世帯だもんねぇ・・・」
としばらく反省(笑)

普段のクイズも、きっとめちゃくちゃ真剣にやってるんだろうなぁ~
って思えて、なんだかとってもほほえましかったです♪

番組の終盤には、
東maxんのご紹介でドリの最近の活動をご報告。
「現在ポカリスエット30thドリ×ポカリの真っ最中で、そして来週には
新しいシングルが発売・・・」などなど
来年のDWLに至るまでご報告していくマサさんと東maxんの横で
なぜだか急に口数が少なくなって、
コートについている紐をむすんだり、ほどいたりとそわそわし始めた美和ちゃんに、

「な~~んでそんなにそこのひもをむすんだりほどいたりしてるんだ?」
ってつっこむマサさん。

「だってさぁ・・・なんか、自分たちのことを話すのって、あんま得意じゃないんだもん・・・」
と恥ずかしそうな美和ちゃん。

さらに話題が年末のことに及ぶと、さらに無口に(笑)

「ほら、吉田。
年末の抱負をなんか言ってみろ。プライベートでもいいからさ。」
と促すマサさんをじっと見る美和ちゃん。

「だってさ~マサさん、今、あれはいっちゃだめだぞ!っていう顔したもん・・・」(笑)
それを聞いてあせるマサさんに、さらにひとこと。

「でもさ、おいら・・・テレビには出たくないんだもん・・・」

だいぶあせりまくるマサさんと、会場からのええ~~~!!の声に
ますますコートの紐をいじりまくる美和ちゃんが
なんだかとってもかわいらしく思えたりもしました(笑)
(正直言えば、テレビにはでてほしいですけどねぇ・・・)

東maxんが場を取り持って、なんとか違う話題へ行き(笑)

今日のお誕生日のみなさんのお名前を読み上げる頃には
また元気になっていた美和ちゃん(笑)

どのあたりがラジオで流されるのかまったく分かりませんが、
美和ちゃんのキラキラしたストップウオッチによると
ここまでで56分だそうで(笑)

ひとまずラジオの公開収録は終わったのでした。。。

あまりに長いので、次へとつづく。

|

« ドリ×ポカリ@大阪初日、行ってきました~☆ | トップページ | ファンミーティング@大阪ZEPP、行って来ましたぁ~♪その2.(ネタばれです☆) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリ×ポカリ@大阪初日、行ってきました~☆ | トップページ | ファンミーティング@大阪ZEPP、行って来ましたぁ~♪その2.(ネタばれです☆) »