« ウラワン(裏ワン)@北海道、行ってきましたぁ〜☆(ネタバレです☆) | トップページ | ウラワン@宮城、行ってきましたぁ〜♪(ネタバレです☆) »

ウラワン@福岡、行ってきましたぁ〜☆(ネタバレです☆)

ここに遊びにきてくれるみなさん、こんにちわ☆

ドリ三昧だった2012年も終わり
(いつもですが笑)
新しい年の幕開け、2013年。Img_1127

美和ちゃんいわく、
「ドリはじめてのカウントダウンライブ」に行ってまいりました♪

夢のようだった福岡から、しばらく経っているので
忘れているところも多いと思いますが、
レポレポしてみたいと思います笑。

全体的な流れは北海道ウラワンレポをご覧ください☆

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

今回の開演時間は、22時。

こんなに遅くのライブが初めてだったので、時間を持て余しつつ
すでに軽くよっぱらいつつ笑 会場へ。

会場グッズ前売り場にはすごい人だかりが。
(限定Tシャツは、オレンジっぽい赤色にラーメン柄でした)


Img_1128

12月30日、31日と2日間参戦したのですが、
30日にはなかったドリくまバルーンが3色用意してあったりと、
あちこちで「ちょっとだけ特別感」がでていて、なんだかうれしかったりしつつ
会場へ。
(人ごみの中をかいくぐって写真を撮ったので、えらいドアップですみません笑)

いよいよだねぇ〜なんて話しながら、席に着くと
すでに開演前の注意事項のアナウンスが。

”・・・会場内での撮影は硬く禁じられております。
もしも、データなどが見つかった場合には、はっきりとは言えませんが、
それ相応の強気な態度に出させていただきます。
・・・・今日の、博多湾は冷たいです”

いつもと違うアナウンスに、会場中が大盛り上がり♪

”それでは、今年もあと1時間42分!!!!みんな、盛り上がって行きましょう!!!!!”

うわぁ〜〜〜っとわく会場の中、ブッチさんが
ニコニコしながら自分の席へ♪
(そういえば、前回福岡であったときもブッチさんがアナウンスしてくれたことが
あったなぁ〜〜なんて思い出したりして)

わくわくしながら、待っているとあっという間に時間は過ぎ、
22時ちょうどにぴたっと暗くなった会場。

いよいよ、カウントダウンライブの始まりです。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

DWLのテーマが流れる中、いつものように荷台?に乗った美和ちゃんマサさんが登場♪

とびっきりの笑顔であちこちに手を振る美和ちゃん、マサさん。
(これでもか、というくらいわき上がる会場)
ステージに到達すると、待ちきれなかったように飛び跳ねる美和ちゃん。

”ふくおかーーーーーーーーーーー!!!!!!”

満面の笑顔で、ぴょんぴょん跳ねながら、
体中でうれしさをあらわす美和ちゃん。
その横で、目をいつも以上に細めてにこにこしているマサさん。

大歓声の中、曲のスタートです。

1.sweet revenge
2.嵐が来る

2曲終わり、MC。

「みんなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜元気だったぁ????」
(うわぁ〜っとわく会場。あちこちしばらく歩き回る美和ちゃん。
マサさんを手招きして中央へ)
「こんにちわ、Dreams Come Trueです!!!」
(2人で手をつなぎながら、ステージ4面へ走りそれぞれのところでご挨拶。
1周して帰ってきた後)

「あのさぁ〜、とうとう始まっちゃったよ!なんかさぁ〜〜ドキドキすんね?
ドリさ、よく考えてみたら、こういう(形での)ライブって初めてなんだよね。
前に、ファンクラブ限定でちょっとやったことはあったけど、
こうやってたくさんのみんなの前でやるってさ、やったことないの。
だからさ、もう、どうなっちゃうのか分かんないとこもあるんだけど笑。
まぁ、ここでこうやってみんなとその瞬間を迎えられるっていうことが、もうそれだけで最高じゃない?
ね、正人?」
(照れ笑いする美和ちゃん。)

「そうですね!こうやってみなさんと過ごせる大晦日、いいですね!
そういえば、昨日も・・・」
(と、話しかけたマサさん。それをちらっと見て、さえぎるように)
「ああっ!もう、マサさん!
今日はちゃんと進めないとだめなの!ちょっと前にさ、ここ(イヤモニを指しながら)から
進行の係のひとが、”あと1分30秒でお願いします”って言ってたの!
もう1分ぐらい過ぎちゃってるの!
今日のこの大事な瞬間がさ、曲の途中だったりさ、マサさんのつまんない(笑)話の途中だったり
したら、どうすんの?!!」(と、ちょっとプリプリ笑。会場爆笑。)

「いい?マサさん、今日は話さないでね!笑」
(美和ちゃんに釘を刺されてちょっとしょんぼりなマサさん笑)

「そんじゃぁ、今日もどっから来てくれてても、みんな私の
”福岡大晦日ベイビーズ”っていうことで、
今日はめっちゃ、楽しませちゃうからね〜〜〜〜!!
そんで、思いっきり、可愛がっちゃうからね〜〜〜!!
そして、もうめちゃくちゃ、しあわせにしちゃうからね〜〜〜〜〜!!!!!」

ということでライブ再開☆

(かなり時間が気になるようで、ここから先は巻き巻きでほぼMCなし。
途中、マサさんが曲間に何か話しても、完全スルーの美和ちゃん笑。
しょんぼりしてたマサさんの背中が印象的でした笑)

3.Don't you say・・・
4.東京ATLAS
5.戦いの火蓋
(ドリーズブートキャンプの説明もさらっと終わりでしたが、
遠征組が多かったのか会場の振りはばっちり!笑 
美和ちゃんも「福岡、すごーーい!!」と喜んでました。
30日の曲紹介の時はマサさんが”戦いのひなべ”と紹介し、大笑い。)

6.バイバイ
7.2人のDEFERENCE
8.涙とたたかってる
9.愛してる愛してた
(”どん底シリーズ”の説明も巻き巻き。笑
いつも、”ここは座って聴いてください”って説明するのに、それもなし笑
そのため、ほぼ全員が立ったまま”どん底シリーズ”を鑑賞。笑)

10.夢で逢ってるから
(曲終わりで、観客が立っているのを見た美和ちゃん。
「も少し座って聴いてもらってもよかったんだけどなぁ〜(照)」とひとこと。)

11.せつなくて
12.沈没船のモンキーガール
13.モンキーガール豪華客船の旅
14.黒ドリメドレー
15.LIES,LIES
16.spoon me, baby me
17.i think you do

ここでようやくちょっとひといき。

「みんな、大丈夫???」と美和ちゃん。
「あっ!!時間大丈夫??(となにかを確認)
え!!!!もうあと30分???キャー!!!!!!(とじたばた)
(しばらくステージ上でくるくるした後)
あの、あの・・・そうだ!!!!
もしも、なんかあってうまく言えなかった時のために、今言っとくね!!!
あの、ほんとに今年も一年、ありがとうございました!
あのね、ドリがこうやって今年もあちこちでライブができたのも、ほんとに
ここにこうやって来てくれるみんなや、今まであちこちに来てくれたみんなのおかげなの。
ほんとに、ほんとにありがとう。
今日、ここにこれなかった全国のベイビーズも、ほんとにほんとにありがとう。
(とおじぎ。会場からあたたかい拍手)
そんでね、今年さ、みんなのおかげで、ドリ意外と新曲出したんだよね。
みんなで歌えたらいいなぁ〜って思いながら作った曲なの。
よかったら、一緒に歌ってね。」

18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ

ここまでで、約10分前。

美和ちゃんのテンションは、最高潮。
それまで巻きすぎたためか?時間がややあまり気味で何を話したらいいのか分からない
美和ちゃん笑。
「はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。いよいよだよ???なんかさぁ、ドキドキするね!
なんか、話すことないの?マサさん!(と無茶ぶり)」

「えぇ?話すこと?」とマサさん。
「そう、たとえば今年の反省とかさ」と美和ちゃん。

「あ!!!!!」(マサさんに振っておきながら、なにかを思い出した美和ちゃん笑)
「反省って言えばさぁ、うちら、ネスカフェのCMに出させていただいてるじゃない?
そんでね、ここだけの話なんだけど、2月に新しいCMになるのね。
そんで、この間その撮影があったんだけど・・・(思い出し笑い)
あのさ、ドリが演技できないのってみんな知ってると思うんだけど、
この間のは、ひどかったよねぇ〜〜〜(とマサさんの方を見る美和ちゃん)」

「そんなこといって、吉田さんはばっちりだったじゃないですか!」(とマサさん)

「ばっちりなわけないよ!!!(ちょっとムキになる美和ちゃん笑)
(会場の方を向いて)
ネスカフェのあの、おいしそうに飲む大事なシーンのところ、なかなかおいしそうに
見えなくて大変だったの・・・笑
来年は、もちょっとだけ演技ができるようになるといいね、マサくん。笑
ほかに、なにかある?マサ君?」

「そうですねぇ〜
来年は、ヒット曲を作りたいですね。ラブラブラブを超えるような。」
(わぁ〜〜っとわく会場。えーーーーっという顔の美和ちゃん。)

そうこう話しているうちに、中央の電光掲示板に3分前のカウントが。
10秒ほどカウントダウンしてすぐに消えちゃった掲示板を
美和ちゃんたちも会場もうらめしそうに見て大笑い。
「なんだか、不親切だね〜」と美和ちゃん。

「まぁ、でもこうやってこの瞬間をみんなで迎えられるのもいいよね。」
としみじみしながらあっという間に時間は経ち。
電光掲示板に1分前のカウント開始。

「えーーー!!あと1分!!!
さっきの1分は長かったのに、同じ時間でもこんなに違うものなんだね!!!」
とはしゃぐ美和ちゃん。
また消える電光掲示板に、みんなで一緒にえーーーー!!っと言ったりしながら。

いよいよ、10、9、8、7、6、5とカウントダウン開始。

4、3、2、1・・・

キャーーーーー!!!!という美和ちゃんの声とともに
電光掲示板に「Happy new year!!!!!」の文字☆☆☆

ギターのポジションに立っていたJUONの位置へ歩み寄る美和ちゃん。
引き寄せられるように自然にキス☆
しばらくしたあと、ぎゅっと手を一瞬握り合って、ステージを振り返った美和ちゃん。

何事もなかったように笑
ステージ外周に立っているメンバーのもとを次々に駆け寄りながらハグ♪

美和ちゃんと逆サイドに立っていたマサさんのところへ
にっこりと笑って両手を広げながら「まさくーーーーーーーーん!!!」と駆け寄る美和ちゃん。
ベースを持ったまま、なんともいえないうれしそうな顔で美和ちゃんを受け止めるマサさん。
美和ちゃんが何かをマサさんにつぶやき、
それを聞いたマサさんが美和ちゃんの頭をぽんぽんとたたいたりして。

S+AKS全員とハグし終わって、もとのポジションに帰ってきた美和ちゃん。

会場に向かって、
「みんな、あけましておめでとうーーーーーー!!!!!!
今日、ここだけのお年玉をドリからみんなに贈るね〜〜〜〜〜!!!!!!」
(きゃーーーっとわく会場。イントロが流れると、もう興奮のるつぼ笑)

20.うれしい たのしい 大好き(福岡カウントダウンライブのみ)

歓喜に沸く会場。
みんなで手を振って、これ以上ないほどの一体感♪
曲が終わると、なぜか会場中に不思議な達成感+終わった感がただよって笑。

「はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜」と美和ちゃんも、一瞬上を見上げてほっとして。

一息ついたあと、
「ねぇ、みんな、まだだいじょうぶ?
あのさ、電車とか初詣とかそんなのとか、だいじょうぶ?笑
もしさ、みんながまだだいじょうぶなんだったら、まだ歌いたいんだけど、いいかなぁ?」
(イエーイ!と会場)
「なんかね、ドリって冬の曲多いでしょ?
久々の冬の長いツアーだから、歌ってもいいかなぁ??」
ということで、次の曲へ。

21.snow dance
22.連れてって 連れてって
23.winter song

winter songで会場中が燃え尽きて笑。
こころなしか、ステージを去って行く美和ちゃんはじめツアメンのみなさんも
いつもよりも足取りが重いような気もしたりしながら、本編終了。笑

EC1.愛して笑ってうれしくて涙して

大分が舞台の映画「綱ひいちゃった」の主題歌なこの歌。
マサさんが「大分から来てくれている人ーー??」と聞いたりしながらなごやかに
振り付けの説明が進みます。
S+AKSが説明するのですが、何度見ても上達せず笑。
あまりのグダグダ加減に、美和ちゃんも大笑い。

EC2. 何度でも

「ど表なんだけど、みんなの顔見てたら歌いたくなっちゃって。」と美和ちゃん。
最後のフェイクのところは、九州全県のお国言葉を入れるスペシャルバージョンで。
♪10001回目はくる〜 がば〜(佐賀)くる〜(以降、順番に)
九州全県言ったと思いきや、ちょっと不安だった美和ちゃん。
「あれ、全部言った?」と歌の途中に会場へ確認。どうやら大分が抜けていたようで
「あ!!!!」と言った後、
♪しんけ〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜 しんけ〜〜〜〜〜ん〜〜
あなたにも あなたにも 10001回目は くる〜〜〜〜〜〜 って。
(注:九州弁にくわしくないので、違っているかもしれません)

EC3. MY TIME TO SHINE

黒ドリダンサーズもステージに上がって、みんなで踊るこの曲。
こころなしか、どの会場よりも客席での踊り率が高かったような気が笑。
やっぱり遠征組が多かったのかなぁ〜と思ったり。

最後、サポメン+黒ドリダンサーズと1列になってご挨拶。

「ほんとに、ほんとにありがとう!!また、今年もドリがんばるから、よろしくね!
ここで、こうやって福岡新年ベイビーズと新しい年が迎えられて、ほんとによかった。
今日ここにこられなかった、全国のベイビーズにも、本当にありがとう!!
なんかさ、来年もまたここでこうやってやりたいね?
(それは社長に聞いてみないと・・・とあせるマサさん)
とにかく、ほんとにほんとにありがとう!!今年もどうぞよろしく!!!」

会場みんなで声をかぎりに今年初の”よしだ みわ〜〜〜〜!!!!を叫び、
去年最後で今年初のウラワンは終了しました☆


Img_1131

会場から外に出ると、
ドリくまちゃんと門松が書かれた上に、
”あけましておめでとうございます DREAMS COME TRUE一同”の張り紙が。

あぁ〜ほんとに年が明けたんだなぁ〜としみじみしながら
雪のちらつく会場を後にしました☆

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

はじめてのカウントダウンライブということで
どうなるのか、まったく予想もつかなかった今回のライブ。

いつもよりMC少なめだったうえに、
大興奮だったためあまり内容が少ないレポになってしまいましたが、
こんなこともあったよ、とかこれはこうだったんじゃない?といったことがありましたら
どんどんコメントくださいね。

美和ちゃんの言葉にもあったように、
その場にいなかったベイビーズにもちゃんと想いをとばしているマサさん美和ちゃんに
なんだか心があったかくなった今回のライブ。

これを読んでくれたあなたにも、その想いが届きますように☆

|

« ウラワン(裏ワン)@北海道、行ってきましたぁ〜☆(ネタバレです☆) | トップページ | ウラワン@宮城、行ってきましたぁ〜♪(ネタバレです☆) »

コメント

けこさーーん♪
明けましておめでとうございます♪♫⃝ֻ͙♪
今年も何卒よろしくお願いします‼

いっっやーーー。。。 もぅ読んでて状況が浮かぶ! もちハズレちゃったのでお留守番組のウチでしたが。。。
はぁぁぁ。。。 その場に、そこに居たかった(笑)
今年も有るなら参戦したい!!ん?あってもチケあらなあかんね(笑)

ほんま毎回・毎回ありがとうございます♪♫⃝ֻ͙♪

まだまだ寒い日が続きますが体調崩さない様にお気をつけ下さいませ(○´U`○)

投稿: きほ | 2013年1月 4日 (金) 00時27分

>きほちゃん☆

あけましておめでとう☆
こちらこそ、毎回読んでもらってありがとう♪

そっかぁー、チケットとれなかったんだね。。。
不運あれば、幸運もあるよ、きっと。

美和ちゃんね、ほんとにこの場所に来れなかった全国の
ベイビーズにもいっぱいありがとう、って言ってたよ。
その気持ちが少しでも伝わったら、嬉しいです♪

きほちゃんも忙しいけど、体に気をつけてね!

投稿: kekoji | 2013年1月 4日 (金) 20時42分

おぉ~ 

やっぱりカウントダウン、超~羨ましいっ!

いつもいつでも、詳しく楽しいレポ、
ありがとうね♡

改めまして、今年も どうぞよろしく♡


今年は会いたいねぇ。
来月大阪来ないの?( ̄― ̄)ニヤリッ

投稿: リス | 2013年1月14日 (月) 12時02分

>リスちゃん☆

こっちにもコメントありがとう♪

大阪、結局行けなかったなぁ〜
いつも大阪の盛り上がりはすごいから、今度はぜひ行きたいと
考えております笑。
リスちゃんにも会いたいしね〜☆

投稿: kekoji | 2013年2月26日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウラワン(裏ワン)@北海道、行ってきましたぁ〜☆(ネタバレです☆) | トップページ | ウラワン@宮城、行ってきましたぁ〜♪(ネタバレです☆) »